« ノートン先生リターンズ | Main | すごいな、任天堂 »

November 11, 2006

PS3観てきた

PS3が発売になりました。なんか、騒動が起きたり、すでにオークションに1000件も出品されていたりするようですが、まあここはそういう話ではなくて。

新宿ヨドバシでちらっと見てきました。42インチ(ぐらい ?)のプラズマモニター3台で、GTHDのプレイアブルとNINJA GAIDENΣのムービー、もう一つも(何か忘れましたが^^;)ムービー。
ムービーが高画質なのはまあ当然ですが、GTHDもふつーに綺麗ですね。車が1台しか表示されていないとか、車以外のオブジェクトはあまりポリゴン数多くない、特に遠景はテクスチャが綺麗なだけでそんなに凄くない、とかとかはありましたが、「パッと見」のインパクトはあるようで、通りすがりの人たちが足を止め、口々に「うわー綺麗」「まるで写真じゃん」と言っていました。

...Xbox360も、(あの液晶つき試遊台じゃなくて)この画面で大々的にデモを流せば、同じセリフを聴けたろうになぁ、それも1年前に。いや、今でもGTHDの隣でPGR3(できればネットつなげてゴッサムTV)を流すだけで「どっちもすげー」と言われるでしょう。「やっぱり、MSKKの宣伝がまずかったんだなぁ」と思いますよ...。もったいない。


あ、以前も書きましたが、私は別にアンチソニーじゃないですから、「やりたい !」と思うゲームが出れば買いますよ。

|

« ノートン先生リターンズ | Main | すごいな、任天堂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12649955

Listed below are links to weblogs that reference PS3観てきた:

« ノートン先生リターンズ | Main | すごいな、任天堂 »