« やっと帰ってきたXbox360 2回目 | Main | 超私的アニメ批評2006年12月期 »

December 21, 2006

Oblivion 日本語化決定 !!

[12月22日 ソース画像のリンク切れのため、記事修正 & スクリーンショット追加 ]

自キャラ
Anvil付近で

明後日発売のファミ通のフライング情報によると、Oblivionの日本語版が出る予定、とのこと。
(公式アナウンスも出ました。)


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


個人的には「ドラクエ9制作決定」より嬉しいですよ !
たのみこむの成果かどうかは定かではありませんが、英語版で苦労してきた我々既存ユーザの悲願が達成されることになります。
セリフ量、テキスト量が半端じゃないので、実現可能性は低いと思っていました(でも「これを日本で売らないで何がXbox360か」というようなことは以前に書きましたかね ^^;)。

Oblivionについては今さら書くまでもないでしょう。2回紹介しましたし(1 2)。すでにSpikeTV.comの「ゲームオブザイヤー2006」を受賞し、ほかの、これから発表される賞でも「ベストRPG」は確実でしょう。もはや「いくつのサイトのトップオナーを取るか楽しみ」というぐらいのスーパーヒット超絶RPGです。

でも、日本で販売されていない & 日本語化されていない & ハイスペックPCかXbox360でしか動かない の三重苦(?)で、日本での知名度は今ひとつ...かと思いきや、2chで速報スレが立つや、3時間で埋まってしまうほど、反響がものすごく、実は注目していた人も多かった ? (これを書いている時点では3スレ目の700ぐらいですね)

来年も、(私にとって)すごいタイトルが目白押しで、イケイケ状態(死語 ?)ですよ、Xbox360。

|

« やっと帰ってきたXbox360 2回目 | Main | 超私的アニメ批評2006年12月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/13145650

Listed below are links to weblogs that reference Oblivion 日本語化決定 !!:

« やっと帰ってきたXbox360 2回目 | Main | 超私的アニメ批評2006年12月期 »