« PV3買いました。 | Main | 超私的アニメ批評2006年11月期 »

December 02, 2006

また壊れた、Xbox360

また壊れましたよ、うちのXbox360。今度は有名な(? というかあちこちの故障報告で見る)「赤ランプ 3つ」現象で、さっぱり起ち上がりません。

昨晩は「カルドセプトサーガ」をプレイして、途中で意味不明の(よく報告が上がっているようなきっかけなしに)フリーズして操作不能になり、そのまま電源を切って寝てしまっていたのでした。んで今日電源を入れたら上記「赤ランプ3つ」で画面も出ません。たぶん昨晩のあのときにはすでに何かがダメになったのでしょう。...でも何だろう。
一応サポートページのFAQにある「ケーブル類を外して数分間放置後に再起動」を試しましたが状況は変わりませんでした。

サポートに電話し、状況を説明、着払いで送りつける手続きをして、と前回ですっかり慣れちゃいましたよ...慣れたくないことだけれど(苦笑)。

前回故障してから1ヶ月、帰ってきてから2週間ですよ。「本当に「修理後の検査」したの ?」と思いたくなってきます。

しかし、前回と違ってやりたいゲームが何本もある状態で「おあずけ」って、けっこうきついなぁ...。

|

« PV3買いました。 | Main | 超私的アニメ批評2006年11月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12903235

Listed below are links to weblogs that reference また壊れた、Xbox360:

« PV3買いました。 | Main | 超私的アニメ批評2006年11月期 »