« 謹賀新年 2007 | Main | 欲しいっ ! iPhone »

January 08, 2007

もう終わり ? 正月休み

はっ !

なんか、寝て、ゲームして、飯食って、酒飲んで、寝て...の繰り返しであっという間に11連休が過ぎ去ろうとしていますよ。先日放送新年1回目の「ケロロ軍曹」じゃないけど、「ボクの正月休みを返して !」って感じ(自業自得)。

大晦日に「そういえば近所にあるのに行ったことなかった」有名なそば屋で年越しそばを食べ、
元日に実家に行って雑煮と鍋を食べてきて(近いから日帰りしてきた)、
混雑を避けて3日に初詣に行ってもまだ混んでいて、
4日に(年末に出せなかった)古雑誌を処分して、
そして昨日、「家にいると家族の夕飯の面倒を見ないと行けないから外で食べたい」という友人と北澤でお寿司を食べて。

...これぐらいかなぁ。ほかはずーっと寝てるかゲームしてるか。夏休みより長い連休だったのに。あううー。


--
と思ったら、昨晩(6日夜)、ルータがいきなり調子悪くなりました。去年修理に出してリフレッシュされているはずなんだけど...。
症状がはっきりしていないのでどういう故障か、ただの設定ミスかわからないのですが、今は一つ前に使っていたルータ(前回の修理期間中もリリーフをつとめた)でしのいでます。ちょっと非力なのでオンラインゲームはおあずけ。

[ 症状 ]

・PPPoE接続をしようとせず、「切断」「待機」状態を繰り返している。

・WANポートとLANポートのいくつかが、たまに「ダウン」状態(ケーブルが差さっていないなどで信号が通っていない)と認識されることがある。物理的な接触が悪いのか、認識チップが悪いのか。
同じケーブルのセットで別のルータは問題なく動いているので、断線とかではない。

・当然、ルータのオールリセット(工場出荷時設定に戻す)もやって、再設定をした。が症状が改善しなかった。

今は電源を抜いて冷ましていますが、明日もダメだったら、火曜日にでもサポートに電話してみます。

|

« 謹賀新年 2007 | Main | 欲しいっ ! iPhone »

Comments

なんか、モデムともどもいろいろと設定していたら、すんなり直っちゃいました。
よかった、修理に出さずに済んで。

Posted by: びしばし | January 08, 2007 at 17:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/13378298

Listed below are links to weblogs that reference もう終わり ? 正月休み:

« 謹賀新年 2007 | Main | 欲しいっ ! iPhone »