« XboxLive期限切れ 2007 | Main | 欲しくなる Let'snote R6 »

January 16, 2007

メガマック食べてみました

土曜日の話なので、もう3日も経ってしまいました。

あちこちで噂のメガマック、私も食べてみました。
普段、マクドナルドのハンバーガーはまったく食べないのですが、まあ「期間限定」なのと話題になっているので。

で、感想。子供の頃にビッグマックを食べたときの感じを思い出しました。

小さい口でビッグマックをほおばるため、手を汚し、肉はこぼれ、ぐちゃぐちゃになりながら食べたものです。これが再現されました。いい年こいて(苦笑)。
これはクア・アイナのハンバーガーみたいに、フォークが必要ですな。かぶりつくには大人でも大きすぎ。

でも、これって肉薄くないですか ? 「ペラペラの肉が2枚でメガマック」よりも「厚い肉のビッグ・ビッグマック」のほうがうれしい気がします。火の通りの都合とかあるんでしょうけど。それでもアメリカでは厚焼きで出してそう...。

ああ、味はビッグマックですよ。肉が多めになって肉の味が強くなった気がしますけど、ほかの具材は同じでしょ。相変わらずくさい「マクドナルドの油」の臭いで食後感が最悪なのも同じ(だから私はマクドナルドハンバーガーが嫌い)。
マクドナルド関係者&ファンのみなさん、すみません、こんな感想で。

|

« XboxLive期限切れ 2007 | Main | 欲しくなる Let'snote R6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/13514276

Listed below are links to weblogs that reference メガマック食べてみました:

« XboxLive期限切れ 2007 | Main | 欲しくなる Let'snote R6 »