« ドライブが飛んだ、データが消えた | Main | 12枚組 ! »

February 07, 2007

アイドルマスターは「親ばかシミュレーター」かもしれない

動画貼り付けのテストも兼ねて。参照先の、640x360サイズのものはこちら

再生するには、DivXプラグイン(無料版で可)が必要です。

アイドルマスター、いろいろと批評しましたが、結局は気に入って毎日のようにプレイし続けています。

で最近思うのは「子供のお遊戯発表会を見守る親って、こんな気持ちなのかなぁ」ということ(苦笑)。

上記動画のとおり、彼女らはいっぱしの「アイドル」のくせに、ずっこけるわ歌詞を忘れるわでミスを連発します。かと思うと「見て見て~」とばかりにキラキラと媚びを売ったりして、落ち着きがありません。
見ている方も「ちゃんと歌、踊りができるか」「カメラの方を向いて」などハラハラしながら見守ります。
そんな感じで考え始めると、とたんにこのステージが公民館とかのしょぼい舞台に見えてきて、彼女らが幼稚園から小学校低学年ぐらいの幼児(おさなご)に見えてくるのは、「"幼い系"のこの2人組だから」だけではありますまい(苦笑)。

こういうのを観ると娘が欲しくなりますね。その前に嫁さんもいないわけですが(苦笑)。その辺の話はツッコまないでください。

|

« ドライブが飛んだ、データが消えた | Main | 12枚組 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/13824048

Listed below are links to weblogs that reference アイドルマスターは「親ばかシミュレーター」かもしれない:

« ドライブが飛んだ、データが消えた | Main | 12枚組 ! »