« 東京タワーが緑色に ! | Main | PASMO開始 »

March 19, 2007

山本正之コンサート「ザ・ビッグスタンダードショー '07 「私の楽園」」

あれ、私が前回行ったのは2005年10月でしたか。去年はライブなかったのか、私が行ってないだけか、よくわからなくなってますが(^_^; 今回はアルバム「才能の楽園」発売記念とのこと。@内幸町イイノホール。

今回は藤原いくろう氏がスケジュールの都合で欠席で、代わりにのんちさんという女性の方が(電子)ピアノを担当。普段はボイストレーナーだとか。キーボードの方はもうおなじみになったタバサさん。この女性二人、ぜんぜんしゃべらないので曲の間のMCがちょっと寂しかったですかね。恒例の藤原氏との掛け合いも楽しみにしていたので、ちょっと残念。

それはともかく、内容はほぼいつもの通りメドレーから始まって、「ひれ伏し」(ああ大和朝廷)、「拝み」(私の彼は隠れキリシタン)、歴史(大嘘新撰組)、ラブソング(人妻セレナーデともう1曲)、アニソンコーナー(そういやメドレーではアニソンは最初のヤッターマンだけだったかな)と。ほかいろいろあってアンコールに「イッパツマン3c」と「少年の夢は生きている」。

ノリノリでワーキャーするタイプのライブではなく、しっとりと聴けて、でも元気になれるライブで、良かったですよ。ちょっとモニタースピーカーから音が出ないとかトラブルはありましたけれど。また、山本正之氏本人も歳なのかしきりに腕と指のストレッチをしていたり、テンポが走ってしまったりとかありましたが、それも含めて「ライブコンサート」である、とポジティブに考えることにします(^_^;

|

« 東京タワーが緑色に ! | Main | PASMO開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14309892

Listed below are links to weblogs that reference 山本正之コンサート「ザ・ビッグスタンダードショー '07 「私の楽園」」:

« 東京タワーが緑色に ! | Main | PASMO開始 »