« 超私的アニメ評価 2007年 2月期 | Main | 「円周率が3.05より大きいことを証明せよ。」 »

March 05, 2007

第1回 声優アワード 結果発表

概要発表時ノミネート発表時と追いかけてきた「第1回 声優アワード」、結果が発表されました。こちらにも引用。

主演男優賞: 福山潤
主演女優賞: 朴ロ美 (ロは王へんに路)
サブキャラクター男優賞: 石田彰、宮田幸季
サブキャラクター女優賞: 小清水亜美、後藤邑子
新人男優賞: 柿原徹也、森田成一
新人女優賞: 鹿野優以、平野綾
歌唱賞: 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞: 浅野真澄
特別功労賞: 富山敬
功労賞: 大平透、池田昌子、小原乃梨子、向井真理子
シナジー賞: ポケットモンスター

順に、○で的中、ハズレ、◎で的中、ハズレ、ハズレ、◎で的中、○で的中、ハズレ。...そこそこの的中率 ? (^_^;
まあ、私の感想・予想もあながちズレていないのかな、と。

特別功労賞・功労賞は、該当者が多すぎてキリがなかったのでしょうけれど、これはこれで文句ないです。小原乃梨子さんがコメントしているように(参考:AV Watchの記事)、まだまだ賞に値する方がたくさんいますから、来年以降もどんどん賞をあげてほしいです。

|

« 超私的アニメ評価 2007年 2月期 | Main | 「円周率が3.05より大きいことを証明せよ。」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14149740

Listed below are links to weblogs that reference 第1回 声優アワード 結果発表:

« 超私的アニメ評価 2007年 2月期 | Main | 「円周率が3.05より大きいことを証明せよ。」 »