« ちょっw 今週のハヤテwww | Main | Xbox360 Eliteのウワサ »

March 24, 2007

まだ来てないよ、光回線

申込書を書いてからもう4ヶ月。実はまだ来ていません、光回線。
「どうなってるんだ」と心配と憤りとがありましたが、今日の2本の電話でやっと状況がわかりました。

まず「NTT東日本」を名乗るにーちゃんから「おたくのアパートで光回線を引けるようになったのでいかがですか」と電話が来ました。
でも話を聞いてると、どうも実際にうちの建物の事情の詳細までは知らないようで、実際にどの程度の工事が必要なのか、とかオーナーは首を縦に振ったのか、などつっこんだ話はぜんぜんわかっていないようでした。
それどころか「今のメインプロバイダを止めてNiftyをメインにしないとダメ」「回線引くときとその後数ヶ月だけNiftyをメインにして、後から変更するのもダメ」とかなんとか言い出したので「ああ、プロバイダとセットでお安くキャンペーン、のセールスをしてるだけなんだな」と理解しました。「じゃああんたには頼まないよ」とお断り。

続いて11月に申込書を提出した代理店から電話が来ました。内容は「建物に工事が必要なのかどうか、どのような工事で費用はいくらか、の調査に時間がかかって、オーナーを怒らせてしまい、担当を外されかけている。けどなんとか前進しているようなのでもうちょっと待って欲しい」というお詫び兼進捗報告でした。
「オーナーはへそを曲げやすい人だけど話せばわかる人だから、仲良くやってくださいな」「気長に待ってますよ」と返事しておきました。

...ということで、もうしばらくADSLでしのぐことになりそうです。

そうそう、その代理店曰く「オーナーに工事調査の報告をしたのが最近で、前向きに進み出したのもここ数日のことなので、その情報がNTTにも行ったのだろう」とのこと。なるほど先ほどのセールスの電話が来たのはそのためか、と納得が行きました。

|

« ちょっw 今週のハヤテwww | Main | Xbox360 Eliteのウワサ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14371462

Listed below are links to weblogs that reference まだ来てないよ、光回線:

« ちょっw 今週のハヤテwww | Main | Xbox360 Eliteのウワサ »