« Playstation Homeにちょっと期待 | Main | 東京タワーが緑色に ! »

March 12, 2007

ヱビス <黒>と<ザ・ブラック>

黒とザ・ブラック
ヱビスの黒が「ザ・ブラック」に変わったとのことで、早速飲み比べ。

...うーん、ほとんど変わらない気もするけれど、若干、黒のほうが苦くて、ブラックのほうが甘いというか軽めのような。自分の好みは旧黒ですね。
でも、両方を同時に比べないとよくわからないほどの違いでしかないかな。

ちなみに缶に書いてあるあおり(宣伝文句 ?)は、こう変わっています。


じっくりローストした黒麦芽と、ドイツ・バイエルン産ホップの香り。長期熟成で仕上げた、ビールを知る人のプレミアム黒ビールです、

ザ・ブラック
じっくりローストした黒麦芽とカラメル麦芽による、心地よい焙煎の香りとまろやかなコクが特徴の、味わい深い黒ビールです。

もしかして、材料費を安くして、工程も手を抜いた ?

ちなみに購入価格はブラックのほうが10円高かったです...ああ、一番の目的は値上げですか ? (苦笑) 最近会社が買収されるのされないのでニュースになってますからねぇ...。頑張って欲しいんですけれど。

とりあえず旧黒はまだ買い置きがあるけど、完全に切り替わってしまうなら今のうちに買いだめしておこうかしら。

|

« Playstation Homeにちょっと期待 | Main | 東京タワーが緑色に ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14241538

Listed below are links to weblogs that reference ヱビス <黒>と<ザ・ブラック>:

« Playstation Homeにちょっと期待 | Main | 東京タワーが緑色に ! »