« ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる | Main | やっと来た ! Catan !! »

April 29, 2007

うまくできた、黒梅酒2006

去年漬けた黒梅酒、開けてみました。そろそろ飲み始めて、5月中旬にはまた次の梅酒を仕込みたいしね(別の瓶を買え ?)。

黒梅酒2006
(写真を見比べると、梅が漬かってるのがわかりますね)

見た目が普通の梅酒と違って、「大丈夫か ? これ」と思いましたが、においはまさしく梅酒。
おそるおそる口に含んでみると...おおっ美味いじゃん !! やったー大成功。

ベースが47度の泡盛なためか、味もアルコールもかなり濃くて(チョーヤの2~3倍)、そのままだとかえって飲みにくいかもしれないけれど、その分、ロックにしたり水で割ったりと自由にアレンジできますな。
あと、黒砂糖を使ったことで、甘みが通常の氷砂糖と違いますね...ちょっと表現が難しいけど(苦笑)。

GW中に実家に行く(予定)ので、親にもおすそわけしようっと。

|

« ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる | Main | やっと来た ! Catan !! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14886014

Listed below are links to weblogs that reference うまくできた、黒梅酒2006:

« ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる | Main | やっと来た ! Catan !! »