« 政見放送問題 | Main | シェーバーを買った »

April 08, 2007

桜を求めて ~手賀沼編

先週末は天気悪かったりライブ行く予定があったりで桜をあまり観られなかったのと、今日はいい天気でツーリング日和だったので、桜見物に行ってきました。今日は手賀沼まで。バイク乗りの友人と。
「午後から移動するのでも距離が手頃」なのと、「天王台周辺は何度も行ったけど手賀沼公園でのんびりしたことはなかった」のと、「最近チャリダーの友人がよく通ってて地名をよく聞く」のと。

外環から常磐道であっけなく到着..,近すぎた ? (^_^;

南岸の道の駅で「こっち側は寂しいねぇ」と小休止ししてから北岸手賀沼公園へ。うむ、「市民の憩いの公園」ですね。混んでる井の頭公園よりゆっくりできるかも。

で桜を見た後はその友人の案内で「カップ/器がやたらでかい喫茶店」「300倍とかの辛さを指定できるカレー屋」に。
前者、コーヒーはジョッキ(小)に入ってます。アイスティーは金魚鉢、イチゴジュースは牛乳瓶(1L?)で出てきました。パフェとかも通常の倍以上の大きさ。
後者、メニューには「8倍」ぐらいしか記述がないのですが、常連客が悪のり & マスターが応じているうちに100倍単位で作るようになったとか(^_^; 「200倍」を食べましたが、別に問題なかったです(私は唐辛子系の辛いのは平気)。

これ(桜を求めてツーリング)、シリーズ化できるかなぁ。いい季節になったし、あちこち見に行きたいなぁ。

|

« 政見放送問題 | Main | シェーバーを買った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14597844

Listed below are links to weblogs that reference 桜を求めて ~手賀沼編:

« 政見放送問題 | Main | シェーバーを買った »