« PASMO届いた | Main | ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる »

April 14, 2007

桜を求めて ~箱根編

手賀沼の次は、箱根へ。一昨日数年ぶりに再会したばかりの旧友と。

けっして「箱根の皆さ~ん」と絶叫するためではなく(苦笑)、桜を観に。

朝7時(!)に海老名SAで待ち合わせ...朝早すぎ。40分以上遅刻しました。ごめん。

東名高速は厚木で降りて、西湘バイパスへ。海沿いでいい景色の道でイイね。1号線を登って強羅へ。峠道。

さて、目的地・強羅公園に...あれ、周辺の桜はもう散ってますけど...? なんか嫌な予感がしつつも入園。

Σ やっぱり公園内の桜も終わってる ! バラ園のバラは季節外れでつぼみどころか樹が小さいし...orz ここで「4月12日満開となり、見頃続く。週末も見頃続きそう。(4/13現在)」というから来たのに。

だ~ま~さ~れ~た~ !!
(イメージ映像は「スクールランブル」の塚本天馬)

ソメイヨシノが終わって、別の桜には早い、ちょうど谷間の時期に来てしまったようで、ろくに花がなかったですよ。連れ回してごめん...。

桜は観られなかったものの、天気がいいのでツーリングを楽しむことに。
芦ノ湖スカイライン、御殿場~山中湖ではでっかく見える富士山を観て、河口湖へと走り抜けてから中央道で帰ってきました。
海に、山に、峠に、森。湖 3つ。

芦ノ湖スカイライン

家に着いたのは17時過ぎ。ああ、朝7時集合でちょうど良かったね。

次は豊橋に住んでいるアイツとか、保険入ってなくて2st250ccのアプリリアが死蔵してしまっているコイツとかを巻き込もう、といいながら解散。お疲れ様。

|

« PASMO届いた | Main | ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14677855

Listed below are links to weblogs that reference 桜を求めて ~箱根編:

« PASMO届いた | Main | ニフティの「ビデオ共有β」を使ってみる »