« 超私的アニメ批評 2007年 3月期 | Main | PASMO届いた »

April 13, 2007

臨時同窓会

昨日の話。
先日亡くなった、小中学校の頃の同級生の通夜に参列しました。ほか、地元 or その近くに住んでいる同級生たちも集まりました。
期せずして招集された突発の同窓会。故人を偲びつつ、懐かしい話をしたり近況を話し合ったり。
締めに「次は黒じゃない服装で集まろう」と言って解散。そうだね、こんな同窓会はもう開きたくないね(泣)。

--
余談その1。
香典袋の表書きは筆で書く必要があり、会社で筆ペン(薄墨)を借りて書いたのですが...字、汚ねっ !! (苦笑)
しばらく筆なんて使ってなかった上に、最近はペンで文字を書くこともあまりしなくなっていたため、元々綺麗でない字がもっとひどいことになっていました。

...これは恥ずかしいな。

で、今日、筆ペンを買ってきました。チラシの裏とかで字の練習をしたいと思います。

--
余談その2。
集まったメンバーで、私以外に2人がバイク乗りであることがわかりました。どちらも私(まだ3年)なんかより長く乗っているライダーです。
で「今度ツーリング行こうぜ」という話になり、その後の話の流れで明日出かけるになりました。決断早っ !
早起きして出かけてきます。

|

« 超私的アニメ批評 2007年 3月期 | Main | PASMO届いた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14669742

Listed below are links to weblogs that reference 臨時同窓会:

» 香典の表書き [ちょっと役立つ手紙の書き方文例集]
通夜や告別式に持参する金包みを香典といいます。もともとは仏教用語で他宗教の葬儀の場合には使わないのですが、現在では一般的に定着しているため、ここではどの宗派でも故人に贈る現金を「香典」と呼ぶことにします。... [Read More]

Tracked on May 08, 2007 at 10:04

« 超私的アニメ批評 2007年 3月期 | Main | PASMO届いた »