« 私は やってない | Main | 訃報。 »

April 02, 2007

THE iDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007

行ってきましたアイマスライブ。去年7月の新木場から、今回は青海のZepp Tokyoに移動。エンディングのロケ地付近です(苦笑)。

前回よりもさらに悪い整理番号だったので、かなり後方で、上半身がやっと見えるぐらいでした。場内モニターがなければ途中で萎えてたかも。すぐ後ろには声援なんだか野次なんだかわからない声を上げる連中とかいるし(ゆりしーに「じゅんこ」(本名)って呼びかけるなよ)、ちょっと悪い位置で観てました。
前の方で観ていた(チケットを別に取った)友人曰く、マヨちょんの絶対領域が良かったらしいんですけど、後ろだから見えなかったですよ ! そのぶん(?)ミンゴスのローライズ(というのかな、けっこう下まで見えてたショートパンツ)での「くびれ」を観てました。...ってオッサンくさいな俺(苦笑)。

ゲフンゲフン
で、内容は...。

えーと、なんか「ずっと歌い続けてた」って気がします。MC短いし、ドラマパートもさらっと流れて歌につながったし。

歌の割り振りは、

・ネットで評判

「とかちつくちて」、「メカごはん」、「みてれぅ」

・中の人のこだわり

「蒼い鳥」、「9:02pm」はソロで。誰も譲らない ! w
あ、ゆりしーもソロだった。でもゆりしーの場合は「これは私の歌 !」ってこだわってなさそう。

・本人の希望 ?

釘宮入りの「relations」、ミンゴス + ちあきング「思い出」

・定番

若林神の「魔法」、マヨちょん「朝ご飯」、黒姫中村「太陽」、おにぎりアッキー「relations」

(ほか。いや、これ以外もイイ組み合わせでしたよ)

と、まあまあ納得ですな。「アレが観たかった」という文句が出ないようにしたのでしょう。

そして今日の目玉、サプライズは瀧田小鳥「神様のバースデイ」。歌では一番盛り上がったと思います。次の新キャラ決定でしょう(笑)。
あ、全体で一番声援が飛んだのはもちろん社長ですからw 当然。さすが一番人気。

まあ、いろいろとアクシデント(歌詞間違える、こける、ライトが合わない)がありましたが、(ゲーム中でもそういうことが起きる)「アイマスだから」と大目に見ます。こういうのも含めて「ライブ」でしょうから。

で、次回以降があれば。
できれば、後ろの方でいい(ちょっと割高でもいい)ので椅子席を用意して欲しいかも(^_^; ちょっと腰がまだ良くない(&歳のせい ? )ので、立ちっぱなしは疲れます。関係者席に入れるコネとかはないし。

|

« 私は やってない | Main | 訃報。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/14489975

Listed below are links to weblogs that reference THE iDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007:

« 私は やってない | Main | 訃報。 »