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April 05, 2007

Xbox360修理体制変更

Xbox360の修理対応が変わったそうな。

カスタマーサポート体制の変更

北米の公式サイトでカスタマーサポートの体制に関しての情報が掲載されています。
掲載されている内容はワールドワイドでのサポート体制の変更が行われるということです。
日本のカスタマーサポートでの変更内容をお伝えします。

■有償修理後の再保証期間の延長
現在、本体購入後の1年間の保証期間が終了した後に有償修理を行った方は、その有償修理後の保証期間は30日でした。
今回の変更に伴い、一度有償修理した本体の再保証期間は1年になります。
本体を購入して1年経ち、有償修理を一度行えばその後はまた1年間、保証がつきます。

■有償修理に関する送料の無料化
現在、有償修理に関しての送料は、片道の送料をお客様に負担していただいていました。
今回の変更に伴い、有償修理時にもお客様には着払いもしくはピックアップサービスを利用していただくことが可能になりました。
このことによって、全ての修理の送料はマイクロソフトが負担することになります。

変更に関しては、4月2日より実施されています。
今後もXbox 360をご購入いただいたユーザーのみなさまへ、より満足いただけるサービスを提供できますようサポートの向上に取り組みます。

イイことです。ああもちろん、根本的に「壊れにくくする」のがベストなんでしょうけどね(苦笑)。

って、なんでこんなblogでちまちまと紹介してるの ! こういうことはもっと大々的にアピールしなきゃ !! あちこちのニュースサイトに書いてもらって、もっと知ってもらわなくちゃダメでしょ !!! ぜえはあ。

公式サイトの「プレスリリース」にも載ってないんじゃないの ? これ。(載せてあったとしても、もっと見やすいところに置いてくれないと、載ってないのと同じ)

「よく「壊れやすい」とか言われてますが、壊れてもどんどん修理しますから安心して買ってください」って大々的にアピールしなきゃ。

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