« やっと開通、光回線 | Main | 年金足りてねぇ!! »

July 10, 2007

ぼくのなつやすみ 2007

ゲームの話じゃなくて、身の上話。

長~い夏休みをいただきました。場合によっては終わらないこともある、長~~~いやつを。
以下、愚痴っぽい、湿っぽい、読んでもたぶんつまらない話なので詳細は「続き」に書きます。

まあ、ぶっちゃけて言うと「リストラされた」ということでして。普通の「クビ」と違うのは懲戒解雇とか「何か悪さをした」わけじゃなくて「会社に居場所がなくなったから」という「会社都合退職」。

まあ、この4ヶ月ほど仕事がなくて、出社してもぼけーっと各種サイトとか掲示板(2ch含む)とかを読んでいただけ状態で「新たな拷問ですか ? 新たなパソナルーム ?」と思っていたほどで、いつ「キミ、もう来なくていいよ」と言われてもおかしくない状態でした。
んで年度(うちは7月~6月が会計年度)が替わって、いよいよ通告されたわけです。「もううちの会社にはコンピュータ屋は要らなくなったし、ほかの部門も人員削減中だし、何よりあなたには合わないでしょう」と。ちょっと退職金に色をつけて「これ(手切れ金)で後腐れなくお願いね」ってあたりはさすが外資系というかなんというか。

会社都合退職なのですぐに出る失業給付金と退職金+αとでしばらくは生活できそうですが、あんまり遊び歩いていると面接で「この期間何やってたの ?」と値踏みされそうなのでぼちぼち仕事を探しつつ、長い夏休みを楽しむことにしましょうか。

とりあえずツーリングの計画かなぁ。今年も北海道とか。

|

« やっと開通、光回線 | Main | 年金足りてねぇ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/15719870

Listed below are links to weblogs that reference ぼくのなつやすみ 2007:

» 面接 [面接]
面接の対策は万全ですか?就職やバイトの面接はこれでほとんどが決まります。しっかりと事前の準備は忘れずに。 [Read More]

Tracked on July 11, 2007 at 12:39

» 中小企業をリストラされたパソコン初心者が、コピペ作業で5日後に20万の収入が!! [中小企業をリストラされたパソコン初心者が、コピペ作業で5日後に20万の収入が!!]
どうすれば儲かるの? 何もせず、ほったらかしで?? それも短期間で?? ぜんぶ、マニュアルでお教えします! [Read More]

Tracked on July 12, 2007 at 01:38

» 失業してしまった場合の失業保険の受給手続きや手当ての給付などについて詳しい情報をまとめました。 [失業@情報センター]
腰痛対策は様々あるが、一般的に知れ渡っている情報ほど間違っていることが多いかもしれない。ここで私の腰痛理論を公開したいと思います。役に立てたらうれしいです。 [Read More]

Tracked on July 12, 2007 at 02:56

« やっと開通、光回線 | Main | 年金足りてねぇ!! »