« 超私的アニメ評価 2007年 6月期 | Main | 日本の夏、PC故障の夏 »

July 27, 2007

出たぞ、Oblivion日本語版

何回か紹介した、「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の日本語版が発売になりました。アジア版(英語版)を去年5月に買っていますが、たのみこむで署名したことですし、せっかくだから日本語でちゃんとストーリーとか本とかの内容を詳しく知りたいと思い、日本語版も買いました。

さてさて、最初の懸念は「アジア版のセーブデータを使えるか」でしたが、すんなり読み込んでくれたようで、Lvが上がった状態の、懐かしい自キャラが現れました。
「どれどれ、日本語化はどんな具合かな」と見てみると...。あれれ !?

Oblivion 日本語版 01
なんか、日本語化が不十分なような...。

Oblivion 日本語版 02
あ、文字化けしてる...。

あ、フリーズした orz

...

掲示板の情報によると、どうやら、海外版用の追加コンテンツ(拡張シナリオなど)を入れていると、フリーズしてしまうことがあるようで、私はモロに該当してしまいました...なんてこった。
とりあえずスパイクの「感想をお寄せくださいフォーム」にこのことを書いたので、あとは対応パッチを待つことしかできません。
それまでは英語版を進める(まあ、完璧じゃないけど意味はだいたいわかりますから)か、ほかのゲームやってますかねぇ...とほほ。

|

« 超私的アニメ評価 2007年 6月期 | Main | 日本の夏、PC故障の夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/15912720

Listed below are links to weblogs that reference 出たぞ、Oblivion日本語版:

« 超私的アニメ評価 2007年 6月期 | Main | 日本の夏、PC故障の夏 »