« 超私的アニメ批評 2007年8月期 | Main | 買っちゃいそう、新型PSP »

September 17, 2007

志賀高原 一泊ロングツーリング 1日目

15日(土曜日)の話になりますが、志賀高原まで、1泊を含むロングツーリングに行ってきました。
メンバーは、まず「いつもの」小中学生時代の同級生。先日も富士山を回ってきました。そして、彼の高校・大学時代からの友人、職場の同僚。まあ「オレの新旧の友達みんなツーリング仲間」な会に仲間入りしたような感じ(苦笑)。
バイクはCB1000RR、隼、ZZR。私だけどん亀中型400ccスクーター...なのは、もう慣れましたw 足手まといと思われていたら誘われないでしょうから、ノロくっても迷惑ではないのでしょう、たぶん(苦笑)。

朝は6時に中央道石川PAに集合...家を5時に出るとして、起きるのは4時です(^_^; 前日も4時頃に一度起きておいて、なんとか身体を慣れさせておきました。いきなり4時起きでロングツーリンクなんてしたら身体か持たないし事故ってしまいそう(^_^;

さて、集合してからは。
中央道を須玉ICで降りて、清里から野辺山の方を回って茅野に降りてきて、白樺湖を経由して上田。菅平を経由して須坂。そして志賀高原へ、とあちこちの峠道をわざわざ通っての行程でした(地図参照)。

雷滝

白樺湖でお昼ご飯、志賀高原に近いあたりで雷滝という滝を見物した以外は軽いトイレ休憩、給油休憩、道の確認休憩をしたぐらいで、あまり観光とかはしませんでしたね。しょうがないね、リーダーが「ただ、ぐねぐね道を走っていればシアワセ」なタイプなので(笑)。
山の上で寒くてアンダーパンツ(ステテコ)とか長Tシャツ、フリースジャケットなどゴテゴテ着込むほどでしたが、街に降りてくると残暑で暑苦しくて脱いで、と調節が大変でしたね。

さて志賀高原に着いたのが午後3時頃。「まだ夕飯まで時間あるね」ということで白根山見物へ。湯釜を見て宿に帰ってきました。

白根山

温泉に入り、夕飯を食べ、部屋でビール飲み、10時半頃には寝てしまいました。朝から12時間、390km走ったので、やっぱりみんな疲れたみたいです。

(つづく)

|

« 超私的アニメ批評 2007年8月期 | Main | 買っちゃいそう、新型PSP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/16474517

Listed below are links to weblogs that reference 志賀高原 一泊ロングツーリング 1日目:

« 超私的アニメ批評 2007年8月期 | Main | 買っちゃいそう、新型PSP »