« ぐるっと富士山一周 | Main | 超私的アニメ批評 2007年8月期 »

September 03, 2007

「明日からがんばる」

嫌いな言葉の一つです。

こう言って問題を(今は面倒だからと)先送りにする人は、自分に甘くて、(偏見混じりに言えば)太っている人が多いように思います。
(注: 「太っている人は、必ずこういうことを言う」という意図ではありません。)
「その「明日」は本当に来るのか」「そのセリフ、今まで何度も聞いたけど、その「明日」が来たことはあるのか」とツッコミたいことも何度もありました。

この1ヶ月の自分が、まさにこんな感じでダラダラと日々を過ごしてしまって、ちょっと自己嫌悪になってます。暑いからって何やってたんだと。いや、何もやってないのか(苦笑)。
寝放題寝て、ゲームして昼寝してゲームしてアニメ観てゲームして酒飲んでゲームして寝る...「ひきこもり」とか「ニート」の楽しさがかいま見えた気がします。いや、前者は精神疾患だったりもするし一緒にしちゃダメかな。

さて、涼しくなったし、そろそろ本腰入れないとなぁ。ハロワも失業認定してくれなくなっちゃうし。
履歴書と職務経歴書の英訳と、転職サイトの登録情報の更新して、仕事情報探さないと。

あふぅ、とりあえず今夜はもう遅いから、明日からがんばるかなぁ。

...ダメじゃん orz

|

« ぐるっと富士山一周 | Main | 超私的アニメ批評 2007年8月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/16326056

Listed below are links to weblogs that reference 「明日からがんばる」:

« ぐるっと富士山一周 | Main | 超私的アニメ批評 2007年8月期 »