« 氷雨に打たれ、とぼとぼ歩き、疲れ果てた、F1日本GP~決勝~ | Main | 2007 F1日本GP 観戦記 (Side B) »

October 01, 2007

2007 F1日本GP 観戦記 (Side A)

F1観てきました ! 友人がチケットを手配してくれた5月から、ずっと楽しみにしてましたですよ !!
もっとも、セナが亡くなって、ヒルやシューマッハの時代になった頃に観なくなって、それからずいぶん経っているので、ドライバーとかあまり知らなかったんですけども(^_^; 急いでハミルトンとか琢磨とか覚えましたよw

席は、「よく描かれるコース図」の左下、シケインから坂を登っていくあたりの外側(下記動画参照)。メインスタンド、第1コーナーにはかなわないけど、けっこうイイポイントだったと思います。

・予選

ラルフ・シューマッハがシケイン入り口で接触、そのままリタイヤする様子を、接触の瞬間から目撃しました。
最後、マーシャルの運転するビッグスクーターの後ろに乗ってトコトコと引き揚げていく様はちょっとマヌケでしたw

20070929_02
20070929_03
20070929_04

最後のルイス・ハミルトンのアタックは鬼気迫るものがあり、けっこう迫力がありました。逆転でポールポジションをゲット、とけっこう盛り上がりました。

・決勝

あいにくの天候で、セーフティカーの先導によるローリングスタートになってしまいました。
セーフティカー、けっこう上手いドライビングですねw 動画を撮ってしまいました。


さすがにハミルトンは速いです。一人だけ別次元の走りで、後続をぐんぐん引き離すのがよくわかりました。
そして、終盤のフェラーリの2人のそれぞれの順位争いのバトルは、観ていて熱くなりましたね。特に最終週のマッサの押し合いへし合いは、いつ「クラッシュして両者リタイヤ」にならないかとヒヤヒヤもしました。

・総括

年に一回のお祭り、そして(チケット入手などの面で)そうそう簡単には観られないF1を観られたのは、いい思い出になりそうです。

|

« 氷雨に打たれ、とぼとぼ歩き、疲れ果てた、F1日本GP~決勝~ | Main | 2007 F1日本GP 観戦記 (Side B) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/16628034

Listed below are links to weblogs that reference 2007 F1日本GP 観戦記 (Side A):

« 氷雨に打たれ、とぼとぼ歩き、疲れ果てた、F1日本GP~決勝~ | Main | 2007 F1日本GP 観戦記 (Side B) »