« 超私的アニメ評価 2007年9月期 | Main | 無理矢理止めたよ、E4 »

October 19, 2007

やめられない、とまらない、E4

水曜日にXboxLiveアーケード(XBLA)に配信された「Every Extend Extra Extreme(E4)」というゲーム。
内容は、公式サイトでは「シュートしないシューティング」と書いてありますが、もちっと詳しくいうと「ワラワラと押し寄せる何かに向けて爆弾を投下して、それらが連鎖爆発する様子を眺めるゲーム」という説明になる気がします...これじゃあまり面白そうじゃないですね(苦笑)。配色や大連鎖したときの効果などが原色バリバリでサイケデリック(?)なため、軽くトリップできるかもw また、得点が簡単に「兆」の桁に達してしまうことからリーダーボード(世界ランキング)が対数グラフで表記されている(カンストは10の20乗点 ?)となかなか狂っていたりと、ちょっと「ふつー」ではない感じですね。
スクリーンショットや動画ではなかなか面白さを伝えられませんが、XBLAだと体験版もあるので、触ってもらうのが一番かと思います。

BGMの拍に合わせて打ち込むとボーナス点が入るこのゲーム、BGMを自分の好きな曲に差し替えてプレイすることが出来ます。↓こんな感じ(自分のプレイ動画ではありません)。


私はとりあえず「ハレ晴レユカイ」でプレイ中...最初に目についたのがコレだったもので(^_^;


で、ずっと「プレイ中」なんです。このゲーム、慣れると終わりませんw もう水曜日の夕方から、三日目に突入しています。ああ、一時停止できるので食事とか外出とか睡眠とかはちゃんと摂ってますよ(^_^; のべプレイ時間は12時間ぐらいかなぁ。まだまだ終わる気配がないですが、その時点のTop10入りしたら止めようかと思います。プレイ中に記録がどんどん塗り変わってますけどね...orz

|

« 超私的アニメ評価 2007年9月期 | Main | 無理矢理止めたよ、E4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/16807315

Listed below are links to weblogs that reference やめられない、とまらない、E4:

» xbox360 mk2 [トレンダー]
オススメブログほぉ トライはWiiか・・・・... 2アウトブレイク発売 「バイオハザード『本編は』GC独占です」 ↓ PS2版バイオ4発表 バイオ5発表「PS3専用です」 ↓ 「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」 モ... [Read More]

Tracked on October 19, 2007 at 16:18

« 超私的アニメ評価 2007年9月期 | Main | 無理矢理止めたよ、E4 »