« ヒマラヤンカレー&バー「サグーン」(江古田) | Main | 「オメガファイブ」は80年代シューティングのかおり »

January 26, 2008

衝動買い 2008

Hdchs9
こう見ると汚いな、うちの台所...ではなくて。


つい買ってしまいました。HDC-HS9。いわゆる「デジタルハイビジョンカメラ」。ハンディカメラの最新機種で、ハイビジョン画質を、テープではなくHDDやSDカードに記録します。

買ってしまった経緯は...。
松下のショッピングサイト「パナセンス」(現在改装中、29日から「CLUB Panasonic My Mall」に改変)でモニター販売(市価より安く販売する代わりに、モニターレポートを義務づける)をする、という告知を受け取ったんです。製品自体は紹介記事を見たときから「面白そうだな」「使ってみたいな」とは思っていたんです。
でも、父親が一つ前の機種を持っているので、簡単に借りられるんですよね(^_^; とくに新型でなければならないようなこだわりもないし。
それでも、つい、魔がさして(?)、モニターに応募→当選→(辞退せずに)購入手続き、と足を踏み外してしまい(苦笑) とうとう届いてしまいました。

さて、何を撮ろう ? (苦笑) うちには「成長を記録したくなる子供」とか「美しさを記録しておきたい嫁さん」もいないし、ツーリングに持って行ってもかさばるし風景は静止画で事足りる。そもそも動画を自分で撮って保存するという習慣がない(TV放送は除く ^_^;) とりあえず何でも撮ってみて、PCで編集してみて、DVDに焼いてみて、とひととおり慣れてから考えるかなぁ。近いところでは某姐御の笛発表会を撮ってみるかなぁ。

これを読んだ皆様、「これを記録してくれ」というご依頼がありましたら、前向きに検討させていただきます。ウデの保証はしませんけれどw

--
P.S. kakaku.comによると、すでに一般販売価格がモニター販売価格より下回っている模様...なんてこった。

|

« ヒマラヤンカレー&バー「サグーン」(江古田) | Main | 「オメガファイブ」は80年代シューティングのかおり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/17846408

Listed below are links to weblogs that reference 衝動買い 2008:

« ヒマラヤンカレー&バー「サグーン」(江古田) | Main | 「オメガファイブ」は80年代シューティングのかおり »