« おサイフケータイを使ってみた | Main | 衝動買い 2008 »

January 22, 2008

ヒマラヤンカレー&バー「サグーン」(江古田)

カメラつきケータイを持ち始めたので、食べ歩き記録も書いてみます。いつまで続けるかは不明。

今日は、江古田の日大(芸術学部)の前にオープンしたばかりの、ヒマラヤンカレーのお店「サグーン」へ。開店セールで50%オフだというので、のこのこと行ってきました(^_^;

20080122

ネパール ダル パートセット。メニューによると、サラダ、ダル、バート、タルカリ、アチャールのプレートで、チャイ(お茶)がついてきます...どれがどれかよくわかりませんが(^_^; えーと、調べたところによると「ダル」が豆のカレー(右上)、「バート」がご飯、「タルカリ」が野菜カレー(上)、「アチャール」がピクルス(右下)のようですね(参考)。
うん、おいしかったですね。ダルは豆の甘さがほどよく、バートはそれほど油っこくなくさっぱりとしていて、タルカリはいろいろな香辛料も利いててピリッときますが辛すぎず、アチャールは漬け物にしてはちょっと不思議な味、でした。これなら普段に来てもいいですね。次はナンで食べてみるかな。

|

« おサイフケータイを使ってみた | Main | 衝動買い 2008 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/17787499

Listed below are links to weblogs that reference ヒマラヤンカレー&バー「サグーン」(江古田):

« おサイフケータイを使ってみた | Main | 衝動買い 2008 »