« 誕生日 2008 | Main | ストリートファイターIV をプレイしてきた »

February 24, 2008

車検 2008

バイクを買って4年、2回目の車検に出しました。
整備の知識、技能がないのでバイク屋さん任せです。ついでにヘタってきているパーツの交換など、メンテナンスもお願いしました。プラグ、エンジンオイル、ミッションオイルを交換して、バッテリに充電してくれてたのこと。バッテリは弱ってきているので、寒い時期にエンジンがかからなくなるかもしれない、と言われました。まあ、寒い時期にはあまり乗らないので困ることはない...と思いたいです(^_^;

さて、引き取りに行った昨日23日は、お昼頃まではものすごくおだやかで温かい日でした。
こんな、桃の花の写真を撮りながらのんびりとバイク屋に向かってました。

2008022301

ところが、上野に着いた頃には、強風が吹き荒れ、砂埃やらゴミやらが巻き上がる、ひどい天気になっていました。気温も下がり始めていたよう。
自転車置き場がこんな有様になるぐらい。

2008022302

風に飛ばされそうになりながら、慎重に家に帰ってきましたですよ...。以前、ビンボーブリッジ(レインボーブリッジ下部。有料の上部との対比で勝手にこう呼んでますw)で強風に煽られたときに、隣の車線まで飛ばされたことがあって以来、横風が怖くなってしまったもので(^_^;


ああ、前回の車検時から2年間で5,000kmぐらいしか乗っていない...維持費を考えると、けっこう贅沢な趣味ですね(苦笑)。

|

« 誕生日 2008 | Main | ストリートファイターIV をプレイしてきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/40242239

Listed below are links to weblogs that reference 車検 2008:

« 誕生日 2008 | Main | ストリートファイターIV をプレイしてきた »