« January 2008 | Main | March 2008 »

February 29, 2008

3日で飽きそう ? アイドルマスター Live for you ! (L4U)

L4u
今日だけで同様の写真を貼るblogはいくつあるだろう(^_^; まあ、ご覧の通り買い込んでます(苦笑)。 ソフト本体(DVDつき限定版)、特別デザインマイクロソフトポイントカードAB、予約特典の新曲ダウンロードカード、そしてソフマップ予約特典のテレカです。

マイクロソフトポイントカードはいいアイデアですね。別に「アイドルマスターだけにしか使えない」わけではなく、一般のポイントと同様にXbox Liveでの買い物に使えますし、テレカのように「500円分なのに1000円で売られる」こともなく、通常のものと同じ値段です。そして、使用しても穴を開けられないので、心置きなくポイントを使用することができます。今後、ほかのゲームでも発売すれば、テレカよりありがたがられるかもしれません。

閑話休題。ゲーム本体の話。

ゲーム内容を簡単に言うと、「ライブパートを、気軽に楽しむ」。これだけです。
前作はパラメータ育成が不十分だとアクシデントが発生してしまって、歌をきちんと聴けなかったのですが、今回は最初からノーミスで歌ってくれます。それだけです。
おまけ程度に「ボタン数が増えた太鼓の達人」のような音ゲーモードがあって、鳴らせるのが楽器だけではなくファンの声援もあるのが、アイドルマスターらしい、というか「今どきのアイドルのライブ」っぽくて、イイかもしれません。...私はこういう声援は飛ばさないんですよね。気恥ずかしいのと喉が枯れるので...。サイリウムを振るのもやっと慣れた程度。まあ、それはおいといて(^_^;

「満足のいくライブ映像を作りたい」といった人向けでしょうね。正直、「ゲーム」として「遊べるもの」ではありません、数時間やってみた感想では。「アイマスのファンの人」「そういうものだとわかっている人」向けですね。
3日もしないで飽きてしまいそう。自分のユニットの映像なんて 1回録れればいいし、実績ポイントを取るぐらいしかやることなさそう。あとはニコニコで動画職人さんの作品を見れば十分ですね。


...でも、「買って損した」とは思ってないところは、自分でも「踊らされてるなぁ」と思います(苦笑)。
まあ、曲とか衣装とかの追加DLC(ダウンロードコンテンツ)にお金をつぎ込まないから、ダメージ(失礼 ^^;)も少ないですし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2008

地雷。

カッターナイフの刃をパチンと折ったら、
床に落ちずに飛んで行ってしまった...。

何かに当たって床に転がる音まではしたけれど、
さっぱり見つからない...。

後日踏んづけてケガしそうで不気味。

--
「いつの刃だよ」と自分に怒るときのためのメモw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2008

和食ダイニングバー(?) 「たいぞう」(吉祥寺)

スト4をプレイした後に、友人と「たいぞう」で夕食。居酒屋かと思って入ったら、ダイニングバーでした。
その友人は、カウンターもフロアも女の子だらけなことを、まず最初に喜んでました(^_^; そういうお店ではないそうです。

ウェブページのタイトルには「日本酒のお店」とありますが、焼酎のほうが多かったですかね。そして、洋酒もあり、カクテルもあり。カウンター内のおねえさん(バーテンダー?)に「オススメは ?」とか「芋くっさい芋焼酎を」とか聞きながら注文してました。話しやすい人たちだったのも良かったです。
カウンターに座ったからか、料理をがっつり食べるよりはつまみながら飲む感じになりましたが、料理も悪くない感じでした。
21時前から、気がついたら終電の時間まで長居してました。危険な店です(苦笑)。

吉祥寺に行く機会は少ないですが、軽く食べた後の「二軒目」として、もしくは「ちょいと一杯」の店として覚えておこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストリートファイターIV をプレイしてきた

吉祥寺でロケテスト中の「ストリートファイターIV」をプレイしてきました。
画面の撮影が禁止されていたので、ポスターを。禁止じゃなければ、ビデオカメラ持って行ったのにw

2008022303

IIIよりもII Xに近いですね。II Xを3Dでレンダリングしたもの、と言っていいぐらい。新要素も少々あり、それらをうまく使えば、以前のようにハメられたりはしないかもしれません。まださっぱりつかめてませんけど(^_^;
キャラクタもIIでお馴染みのメンバー+新キャラ2人でした。まだ追加されそうなぐらい、キャラ選択画面には空きがありました。

以下、ざっと雑感。

映像面は、HD(720pか1080かはわかりません)なだけあって綺麗です。3D化されて、「電撃の光が身体を照らす」などのエフェクト処理もついています。モーションは2D格闘寄りで、動きがつながっていませんが「ゲーム」としてこれで良いでしょう。のっそり技を出されてもゲームになりませんし。でも、もうちょっと見やすくつなげてくれればなぁ、と思いましたね。自分がどういう状態でダメージをもらったのか、もしくはどっちが当てたのかがわからなくなることが多々ありました。

対戦台は4台でしたが、「2セット」ではなかったですね。2組が同時に決着したときに、次は勝った者どうしが組まれるようになっていました。内部で自動マッチングをしている様子。もしかしたら、店舗を越えた遠隔対戦を目指しているのかもしれません。家庭用の対戦ゲームみたいに。もしくは、家庭用移植も同時開発中かもしれません。

ネットワーク対戦のためか、液晶画面の表示遅延のせいか、ボタンを押してから技が出るまでのズレが気になりました。数フレームというかワンテンポというか。入力してからちょっと遅れて動く感じですね。あと、II Xのつもりでやっていると展開のリズムというか、起き上がりまでの時間とかジャンプの滞空時間とか違うので調子が狂う感じがしますね。今後調整されればいいのですけれど。

久々に楽しめそうな格闘ゲームではあるんですが、たぶんゲーセンではボッコボコにされるだけでしょうね(苦笑)。早く家庭用で気軽にプレイしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車検 2008

バイクを買って4年、2回目の車検に出しました。
整備の知識、技能がないのでバイク屋さん任せです。ついでにヘタってきているパーツの交換など、メンテナンスもお願いしました。プラグ、エンジンオイル、ミッションオイルを交換して、バッテリに充電してくれてたのこと。バッテリは弱ってきているので、寒い時期にエンジンがかからなくなるかもしれない、と言われました。まあ、寒い時期にはあまり乗らないので困ることはない...と思いたいです(^_^;

さて、引き取りに行った昨日23日は、お昼頃まではものすごくおだやかで温かい日でした。
こんな、桃の花の写真を撮りながらのんびりとバイク屋に向かってました。

2008022301

ところが、上野に着いた頃には、強風が吹き荒れ、砂埃やらゴミやらが巻き上がる、ひどい天気になっていました。気温も下がり始めていたよう。
自転車置き場がこんな有様になるぐらい。

2008022302

風に飛ばされそうになりながら、慎重に家に帰ってきましたですよ...。以前、ビンボーブリッジ(レインボーブリッジ下部。有料の上部との対比で勝手にこう呼んでますw)で強風に煽られたときに、隣の車線まで飛ばされたことがあって以来、横風が怖くなってしまったもので(^_^;


ああ、前回の車検時から2年間で5,000kmぐらいしか乗っていない...維持費を考えると、けっこう贅沢な趣味ですね(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日 2008

昨日は誕生日でした。おめでとう、俺w いや、あまりめでたくないですかね(苦笑)。また歳を取りました。

とくにこれといってお祝いのようなこともなく、ふつーの休日でした。...それで十分ですけどね。


午後から車検から返ってきたバイクを引き取りに行って、
夕方はストリートファイター4をプレイしに行って、
友人と飲んできた話は、それぞれ別の記事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2008

はじめての確定申告

20080219
写真は、江古田「いちや」の塩スペシャルラーメン。本文には関係ありません。


昨年退職してから昨年中に再就職できなかったので、年末調整ではなく、税務署で確定申告してきました。初めてです。
会社員でも、株やってたり不動産を売買したりすると申告する必要があるみたいですけど、そういうのとは無縁だったもので。

税務署の入り口からすでに「確定申告モード」というか、「すでに記入済みの人はこちら」「これからの人はこちら」と、職員や張り紙で入場の案内をしていました。いや、税務署に向かう道(商店街)も「税務署はこちら」と大きく表示されてたなぁ。やっぱりたくさんの人が来るからでしょう。

書類の記入方法もさっぱりわからないので用意なんてしてません。ので記入会場へ。混んでます。30台ぐらい、粗末な記入台(椅子もない)が並ぶ部屋から人があふれかえり、列が出来ています。職員は記入者の質問に答えたり、空いた席に誘導したり、プリントアウトを渡したりしてますが、明らかに人が足りていない...まあ、人が余っていたら、それはそれで「余剰人員を抱えているなんて、税金の無駄だ」と批判されるんでしょうけどね(苦笑)。

「PC端末での入力」と「用紙に手書き」を選べますが、PC端末組のほうが流れが速そうなのと「入力は簡単ですよ。名前とか住所とか自分で打てれば大丈夫。」と言われ、そちらに回されました。

まずは利用登録の書類に記入して...コレって何 ? IDが発行されるのかな。まあ、記入して提出。
そして、PC端末ではIEで入力画面が表示されており、どうやらwebアプリで実装しているよう...って、そういう考察をしていないで入力しないと。...いきなりどのボタンを押せばいいのかわからないですよ ? (苦笑) いきなり職員に質問。もちっとわかりやすい用語でメニュー画面を作成するとかしてくださいよw
言われたとおりにボタンを押して、源泉徴収票の内容から入力...ああ、一応書類と同じレイアウトを表示して、同じところに同じ数字を打てばいいようにはなってるのね。これはまあ問題ないか。
続いて社会保険料...払った国民年金と健康保険の額を入れて...この書類は11月分までだから、12月分も足さないと...あれ、このテキストフィールド、計算機能ついてないの ? どおりでPCの脇に電卓が置いてあるわけだ...w 同様に生命保険とかの支払額を入力。

さて、会社を辞めるときに退職金をもらってるのと、ストックオプションの利益もあるので、それらも申告しないといけないんだけど、どこで入力するの ? ...ここでまた職員に質問。「ああ、トップメニューから別のボタンで進んでください。今までの入力はチャラになっちゃいますけど。」なんだそりゃあ~ orz なんというクソアプリ。作成者出てこい、俺に代われw

半分腐りながらも、退職金の支給票から、また源泉徴収票、年金、保険、と入力...あれ、ストックオプションはどこに ? 三度職員に質問「私はわからないから、ストックオプションに詳しい人を呼びます」おーいw
で、その職員が普通のストックオプションとして記入しようとしたので、「これは退職所得として申告できるものなんだけど ?」とこのページのプリントアウトを見せて納得してもらいました。
で、入力の仕方が、彼もわからない...おいおい。最初、現金の退職金と同じページで合算しようとしたらエラーが出て先に進めず、しょうがないから別件として入力...まあ、合計金額が同じならいいのか。

時間がすでに昼休みを割り込んでいたせいか、職員が「早く終わって欲しくてしょうがない」様子で、以降は入力完了、プリントアウト、添付書類貼り付けまで、とても親身に(笑)対応してくれました。これから行く、書類記入に不慣れなみなさん、昼休み直前に行くといいですよw

そうしてなんとか書類を提出して来ました。問題がなければいくらか税金が返ってくるはず...問題があったら呼び出しとか来るのかな ? ないとは思うけど。

で、もらったID、オンライン申請に使えるのかと思ってe-taxを調べてみたんですが...住基カードとカードリーダーも要るの ? めんどくせぇ。

次回に行くのはいつになるかはわかりませんが、もっとたくさん税金を納めるような申告をしたいと思います(模範国民的コメントw)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 15, 2008

XboxLive期限切れ 2008

20080215
昨年更新してから13ヶ月(12+1ヶ月の会員権を購入したので)が経ち、今年も更新の日が来ました。写真は、1年に1日あるかないか(笑)の期限切れ状態。

この1年(+1ヶ月)で買ったゲームは、パッケージ(ディスク販売)が10本、ダウンロード販売のものが6本でした。本数も(私にしては)けっこうハイペースで買っていますが、プレイ時間も結構な時間遊んでますね。
とくにForza Motorsport 2(2007年5月発売)はいまだに毎晩のようにフレンドたちと遊んでおり、総プレイ時間はオンラインレースだけで260時間を超えています。オンラインレースが楽しすぎるので、まだまだプレイし続けるでしょう。

今年も12+1ヶ月の会員権で更新したので、次回更新は来年の3月です。
去年と違って、(今のところは)予約しているソフトは1本、(今のところは)購入予定のものも少ないので、この13ヶ月はあまり本数を買わないかもしれません。電源を入れない日はほぼない、のは去年同様でしょうけれど(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2008

今の秋葉原歩行者天国はこんな感じ。

ようやく、HDC-HS9を外に持ち出しました。 バイクを車検に出すのに上野に行ったついでに、上野公園から秋葉原まで歩いてきました。これは、末広町駅の入り口から秋葉原駅まで歩行者天国をブラブラと歩きながら。

...縦揺れが激しくて、酔いますね、これ。すみません。もっと腕を磨きます orz
もしかしたら、こういうときは「手ぶれ補正」を入れないほうがいいのかもしれませんね。

17分ぐらいからの出来事は、偶然に遭遇したものですw

おまけ。ムービーには撮っていませんが、停まっていたリアル痛車。何のキャラかはよく知りません。

20080210

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2008

iPod touch 32GB 発売

...とのこと。

えーっ、私が買ってから、まだ3ヶ月しか経ってないのに、もう容量が倍になった ! orz 早すぎるよ、スレッガーさん...。


jailbreakはしてあるけど、勝手アプリはブラックジャックぐらいしか入れてないので、別に公式ファームでもいいんだよなぁ...今月末には公式SDKが出て、ハックしないでもよくなるみたいだし、下取りの値段次第では買い換えたいかも...もっとも、16GBの半分も埋まってない & そんなに溜め込んでも一度にそんなにたくさんは聞かない & 見ないから、そんな容量が要るかは微妙なんだけど...。Losslessで聴くか ? w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

電動歯ブラシ。続き。

その後も、歯ブラシは動いたり動かなかったり。

今朝は、とうとう、どうやっても動かなかった。

結局、買い換えが数日延びただけだった。

--
以下、自分用メモ。

ヨドバシの5年保障をつけたので、5年以内に故障や電池不良になっても、買い換えないで済ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暴君vs超暴君vs魔王

20080204
おなじみ、東鳩の辛いスナックシリーズに「魔王ジェロキア」が追加発売(1月25日ぐらい ?)されたので、揃えてみました。 そして一度に食べ比べ。子供か俺はw

まず「暴君ハバネロ」。もう何度も食べている、おなじみの味です。ピリッとウマ辛いです。

次は「超暴君ハバネロ」。...あれっ、辛くない。本当に2倍辛いの ? 似たような味だけれど、「暴君」のほうが辛く感じるかなぁ。あと、塩が多いのかな。

そして新顔「魔王ジェロキア」。うわっ、酸っぱっ。これは唐辛子の辛さというより酢に近いですね。不味くはないんですが、辛さを期待していると肩すかしを食らうかも。

以上、簡単に紹介。
3袋もまとめて食べると、さすがにお腹に溜まりますねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2008

超私的アニメ批評 2008年1月期

雪の日は家にこもってアニメを...いや、普段からか(苦笑)。
今期は削りきれずに、観る番組がずいぶん増えました。まあ、見る時間はたっぷりあるのでいいんですけども(苦笑)。

[ 新番組 ]

・ヤッターマン: D

30年ぶりの復活 ! で、ネットで話題沸騰ですね、ちょっと良くない意味で。私もOP、EDともに残念なことになっていると思います。曲を30年前のものに差し替えたもの(ってリンク張ろうとしたら削除されてる !)は別に出来が悪くないところを見ると、演奏や歌い方を悪い方にアレンジしてしまっただけかもしれません。「アニメのOP」っておろそかにできないんだな、と改めて思いましたですよ。

それはさておき。内容は一応「ヤッターマン」の文法(?)に則った、「偉大なるマンネリ(ちょっと劣化 ?)」ですね。「ああ、ヤッターマンってこんなだったよね」と、当時を知っている人が懐かしむにはいいかもしれません...私らのようなマニア(苦笑)だと物足りないんですけども(^_^;
旧作ファンをうならせる、「傑作回」を超える出来の話が見られることを期待します。


・ARIA the origination: B

第三期です。原作は一部読みました。でも今期はオリジナルが中心らしいですね。
毎回、「とびっきり面白い」というわけではないのですが、じんわりと穏やかな感動があるので好きなシリーズです。「ヤマなし、オチなし、意味なし」と思うこともありますけれど(^_^;
今のところ出だしは上々、4話目はとくに気合いが入りまくりですごい出来でした。今後も息切れせずに続いてくれることを期待します。


・ガンスリンガーガール il teatrino: E

久々の第二期。原作は読んでいません。
前期はわりと好きでした。スタッフもキャストも入れ替わって、がらっと変わってしまっています。
が、今回は原作者が監修・シリーズ構成・脚本までやっているにもかかわらず(やっているから ?)、かなり残念な出来になってしまっています。進行のテンポが悪かったり、アクションシーンの迫力がぜんぜんなかったり、物理的におかしい描写があったり。
挽回は望めそうもないので、早晩見なくなるかもしれません。


・墓場鬼太郎: A

原作は、復刻コミックスを最初の数話読んだことがあります。ずいぶん昔。
鬼太郎が出生し、目玉オヤジが目玉になった話から始まっています。

何も他局で「ゲゲゲ」を放映中に、しかも旧キャストでやらなくても、と思いましたが、大人向けだからお互いに悪影響はないかもしれませんね。
私は「ゲゲゲ」シリーズより、こちらのほうが好みですね(^_^; 鬼太郎が妖怪(幽霊族だけど)として不気味だったり、人間も意地汚かったり。また世界描写も「ALWAYS」より「昭和」を良く表現している気がします。
原作コミックスの雰囲気をよく表している演出(そのまんま ?)もいい感じです。


・狼と香辛料: B+

原作は読んでいません。原作ファンの友人に言わせるとキャラクターデザインとか配役が気に入らないらしいですけど。
映像での動きはあまりありませんが、ウイットに富んだ軽妙な掛け合いで話が進んで、まるで落語のよう...って、画がついている必要はない ? (苦笑) いや、これはこれでなかなか面白いです。機会があれば原作も読んでみるかなぁ。


・のらみみ: D

原作は読んでいません。
まず世界観の着眼点が面白いです。「居候キャラ」が普通にいる世界。確かに「ウチにもそういうキャラがいればなぁ」と思いましたよ(^_^; そしてちょっとベタな、懐かしい感じの話が繰り広げられ...これ、夕方とか朝にやったほうが人気出るんじゃないかなぁ。ほかの地域だと時間帯が違うかもしれませんけど、東京では深夜なのがもったいないですね。ちょっとヒネくれてますが、親子で観られるでしょう。


・俗 さよなら絶望先生: A+

第二期。原作は連載を読んでます。
すげぇ。第一期のノリそのままかと思ってたら、さらにパワーアップ(またはエスカレート)していて度肝を抜かされました。この監督・スタッフとこの原作はよほど相性が合ったんでしょう。
毎回「次はどう来るか」を楽しみにしながら観ています。今後とも我々の意表を突きまくってくださいw ネタ出しが大変でしょうけれど(苦笑)。


・True Tears: A

原作ゲームはプレイしていません...ああ、別の話ですか(wikipediaによると)。わりと静かに進行するラブストーリー(?)ですね。作りが丁寧だしわかりやすいしで好感触です。
うちで観ているtvkが上記「絶望先生」の次の時間に放送しているので、印象として割を食っている感がありますが、けっして出来が悪くはありません。今のところ。

「靴の裏にもアブラムシ~♪」


・君が主で執事が俺で: D

原作ゲームはプレイしていません。
うーん、「ハヤテ」に対抗するには弱いかなぁ。深夜放送なんだからもっと悪ノリ(主にエッチな方向にw)してもいいんじゃないかと思うけど、昨今の事情では難しいのかな。アニメネタとか声優ネタで頑張るにも、ちょっとつらそう。
話の内容は、どっちも「内容はないよう」です、はい。


・シゴフミ: A-

原作は読んでいません。
生と死を真面目に考える話...ではなくて「地獄少女」っぽいような。今のところ、主人公自身の謎と様々なエピソードとを楽しめています。


[ 新番組 ? ]

・みなみけ おかわり: A → B

間髪入れずに第二期がスタートしました。
製作会社、スタッフが替わったものの、キャストが代わっていないので違和感は少な...いや、けっこうあるか。前期がなければ、これでも良かったのでしょうけど、どうしても比べてしまいますし、比べた場合、後出しのほうはどうしても不利です。
若干(いや、かなり?)色気分が増えたかもしれませんけど、元々そういう話ではないので、そういう味付けは逆効果のような気がします。
巻き返しに期待。


[ 継続 ]

・バンブーブレード: B+ → B+

まあ、安定して進行中かな、と。
スポ根というかスポーツ学園ドラマとしてふつーに良くできています。恋愛分は皆無ですけど。


・逆境無頼カイジ: B- → B-

悪い大人の詭弁な口車に乗せられて「Eカード編」へ。
まあねぇ、原作からしてこういう話だからしょうがないですけど、落ち着いて考えるといろいろと酷い話ですよ(^_^;


・キミキス pure rouge: C- → C

おお、様々な恋愛模様が盛り上がってきました。ちょっと評価アップ。
とはいえ、どこまで盛り上がるかはあまり期待出来なさそう。


・逮捕しちゃうぞ フルスロットル: C → C

安定。話も映像の出来もいいレベルで落ち着いています。


・CLANNAD: A → A

今度は誰編と言うんだろう、春原 ? 相変わらず展開のテンポが良いです。
今回のラストと、最後の締めは、どうまとめるんだろう。


・ガンダム00: C → C

新型追加。話の流れは新旧チームの対立が中心になるのかな ? それと、今まで「箸休め」程度だった一般人バカップル(笑) の話がこれから重要になっていくような気が...アニメ雑誌とかぜんぜん見ないで適当に推測してますけど(^_^;


・ハヤテのごとく: E → E

相変わらずの悪ノリアニメです。ネタがわからないと悔しいですw


・ケロロ軍曹: D → D

毎回コメントに困ります(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

沖縄・広島創作料理「瀬戸海人」(阿佐ヶ谷)

シイサーマスク
(料理の写真を取り忘れたので、シイサーマスクを。)

今日行ったのは阿佐ヶ谷の「瀬戸海人」。沖縄と広島の両方の料理を出すお店です。

ほとんど、牡蠣と泡盛を目当てに行きましたw 牡蠣は「小町」というブランドもの(?)で、生でも美味しいです。味噌鍋も、一緒に入ってたカニのいい味が出ていました...いや、一応「牡蠣鍋」でしたけど(^_^;
豚も「琉美豚(リュウビトン)」というブランドもの(?)です。今日はあまり食べませんでしたが、豚肉とキノコのソテーで肉の味の違いがわかりました(たぶん)。

泡盛(ほか焼酎とかもあります)も、私が「アキバ泡盛」と勝手に呼んでいる瑞穂はもちろん、60度(火がつきます)の花酒「どなん」など種類が豊富で、泡盛好きの私にはたまりませんw 一緒に行った友人は「日本で作ったラム原酒(40 or 50度)」で酔っぱらってました。

料理もお酒も美味しくていいお店なんですが、カウンターの椅子がペアシートなもので、同性同士で行くのにはオススメできませんw ああ、隣に女性2人組が来ていたので混ざれば良かった ? w 次に行くならテーブル席を狙ってもう少し人数増やすか、女性と行きたいですかね(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2008

電動歯ブラシ。

今朝、使おうとしたら動かなかった。
昨日までは使えたのに。

よく見ると、充電台に置いても充電されなくなっていた。
ああ、もう何年も使ってるから、そろそろ寿命かな、とあきらめた。

次にどの製品を買おうかとwebサイトのカタログを眺めていたら、マニュアルも見られるようになっていたので、読んでみた。

「電池はリサイクルに回してください」と書いてあるので、壊れたほうの電池を取り出そうと、分解してみた。

中の機械部分が濡れていた。

拭いてみた。

動き出した。

...買い直さずに済んだ。
歯を磨き直して外出しよう。


--
いつもとちょっと違う文体を試してみるテストも兼ねてw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »