« 電動歯ブラシ。 | Main | 超私的アニメ批評 2008年1月期 »

February 02, 2008

沖縄・広島創作料理「瀬戸海人」(阿佐ヶ谷)

シイサーマスク
(料理の写真を取り忘れたので、シイサーマスクを。)

今日行ったのは阿佐ヶ谷の「瀬戸海人」。沖縄と広島の両方の料理を出すお店です。

ほとんど、牡蠣と泡盛を目当てに行きましたw 牡蠣は「小町」というブランドもの(?)で、生でも美味しいです。味噌鍋も、一緒に入ってたカニのいい味が出ていました...いや、一応「牡蠣鍋」でしたけど(^_^;
豚も「琉美豚(リュウビトン)」というブランドもの(?)です。今日はあまり食べませんでしたが、豚肉とキノコのソテーで肉の味の違いがわかりました(たぶん)。

泡盛(ほか焼酎とかもあります)も、私が「アキバ泡盛」と勝手に呼んでいる瑞穂はもちろん、60度(火がつきます)の花酒「どなん」など種類が豊富で、泡盛好きの私にはたまりませんw 一緒に行った友人は「日本で作ったラム原酒(40 or 50度)」で酔っぱらってました。

料理もお酒も美味しくていいお店なんですが、カウンターの椅子がペアシートなもので、同性同士で行くのにはオススメできませんw ああ、隣に女性2人組が来ていたので混ざれば良かった ? w 次に行くならテーブル席を狙ってもう少し人数増やすか、女性と行きたいですかね(苦笑)。

|

« 電動歯ブラシ。 | Main | 超私的アニメ批評 2008年1月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/17933826

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄・広島創作料理「瀬戸海人」(阿佐ヶ谷):

« 電動歯ブラシ。 | Main | 超私的アニメ批評 2008年1月期 »