« いいニュースとよくないニュース | Main | 死んでしまった人より生きている人を優先した話 »

April 19, 2008

リスタート

または、「長いバケーションの終わり」(苦笑)。


長い夏休みをもらってから約9ヶ月、やっっっと再就職が決まりました。今度は「ITコンサルタント会社」で「ITコンサルタント」をやります。実質、「御用聞き」から「実際の開発」、「保守」まで全部やるみたいですけど。

夏から秋にかけては「すぐに見つかるさ」と鼻歌交じりで、寒くなってからは「ちょっと本気に」、年が明けて以降は「ディスカウント特価セール」で仕事を探していましたが、それでも様々な理由で仕事が決まりませんでした。でも、決まった会社はディスカウント前とほぼ同額(ボーナス分ちょっと安い)の条件を提示してくれました。ふう、生活が苦しくならなくて済むかな。

とりあえず、精一杯がんばって、いろいろと「経験値」を積みます。今回再就職に苦戦した主な理由が「経験値不足」だったものですから、「もうそんなことを言わせない」つもりです。

ただ、心配事項が一つ。雇用契約書に「試用期間3ヶ月後に評価して、ダメだったら即クビにすることがあるよ」と明記してあります...「よっぽどひどい人を採用してしまったときのための保険」とは言っていますが、私もそうならない保証は...ガクブル。


今までいろいろと心配してくださった皆様に感謝いたします。もう安心ですので(当面は ^^;)。

|

« いいニュースとよくないニュース | Main | 死んでしまった人より生きている人を優先した話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/40926008

Listed below are links to weblogs that reference リスタート:

« いいニュースとよくないニュース | Main | 死んでしまった人より生きている人を優先した話 »