« 超私的アニメ批評 2008年 4月期 | Main | メガネっ子 »

May 16, 2008

やるね、マイクロ総研 !

(タイトルを変えました)

ルータが壊れてしまったことは前にも書きましたが、なんだかんだごたごたして修理に出したのは今週の頭でした。それが今日帰ってきました。

「修理報告書」に曰く、

本体電源部の故障を確認しました。
本体交換を実施しました。
予防処置として電源アダプター交換を実施しました。

以前に修理対応を行っていることを特に考慮して、今回に限りまして無償対応とさせていただきます。


「本体とアダプターを交換した」ということはつまり「全部取り替えた」ということで、「タダで新品に取り替えてもらえた」ということになります。

わーい、保証期間はとっくに過ぎているのに、タダで新品に交換してくれるなんて、なんてイイ会社なんだマイクロ総研 !

...と、単純に考えてしまいそうですが...。

前回の故障今回の故障も同じ原因で起きているんですよね...。こっちとしては「またそれが原因か」と。「もしかして何か欠陥があったんじゃないの ?」と。

そこに来て「全部交換しました」「タダでいいです」となると...。


もしかして、これって「体のいいリコール」なのでは ?
こっそり、こうやって「特別に無料にしました」と言っては「あなただけ特別ですよ」「今後ともごひいきに」と恩を着せるつもりなのでは ??

...この妄想が真実かどうかはわかりませんが、どなたか告発なりなんなりする方が現れるかもしれないので、ここに「私の体験談」を記しておきます。

私個人としては、新品に交換してもらっているので、すでにリコールと同等の扱いを受けており、不具合のない製品に交換されているのであれば、マイクロ総研を追求する意志はありません。

|

« 超私的アニメ批評 2008年 4月期 | Main | メガネっ子 »

Comments

ちょうどこの記事を読む前日に中古でOPTG5を奮発してしまいました。今のところ大丈夫なのですが・・これから心配です。
そういえば、マイクロの同ページを見たところ2008年2月以降のマイナーチェンジモデルに代わってますね。背面のスイッチがなくなったりLEDが追加されたりと。ひしばしさんと同様のリコールが多数あったのか、100Eみたくコスト削減なのかよく分かりませんが

Posted by: awe | September 30, 2008 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41228189

Listed below are links to weblogs that reference やるね、マイクロ総研 !:

« 超私的アニメ批評 2008年 4月期 | Main | メガネっ子 »