« TALEXのレンズを1週間使ってみて | Main | 「戦極」を観てきた »

June 05, 2008

ソフトバンクからiPhoneが出るそうで

ちょっと話題に出遅れた(^_^;

うーん、残念。もっとも、「うち(ソフトバンク)が独占で出します」と言ってないのでドコモからも出る可能性がなくなったわけじゃない、と思いたい(^_^;

iPod touchはすでに持っていますが、やっぱりiPhoneは欲しいですよ。

だって、iPod touchだと、通信するのに別途アクセスポイント利用料金がかかったり、そもそもアクセスポイントが少なかったりで、現状はスタンドアロンでの運用になっちゃって、せっかくのネットワーク機能(Safariがわりとサクサク動く)が無駄になっちゃってますから。
それがiPhoneになって、iモード並に「ふつーにネットにつながってる」状態だと、メールにwebブラウズにゲーム(ほか勝手アプリ、ircクライアントとか含む)にYouTube鑑賞に(ついでにニコニコに対応してくれたらなぁ)と大活躍(...になる気がします)ですよ...主な移動手段が地下鉄だからけっこう厳しめだけど(苦笑)、「デフォの通信網がiモードじゃなくてインターネット」なだけでかなり好印象w (←ただiモードが嫌いなだけ、とも言う)
それでiPodとしてふつーに音楽聴ける(最高音質じゃないんだろうけど、着うたフルより65536倍マシ)んでしょ ? 半年前にケータイにしたばかりだけど、ドコモがリーズナブルな料金プランと一緒に提示してきたらコロッと機種変しちゃったかもしれなかったなぁ。

...と言いつつ、たぶん「iPod touch買ってから1年経ってないし、ケータイの2年縛りが明けるタイミングでまた考える」とか理由をつけて飛びつかないだろうけど(^_^;

なんかまとまりがないな(^_^;
単純に「すぐには買わないんだけど、ドコモから出るなら、次回の機種変候補のトップにくるのに。けどソフトバンクで残念、乗り換える気はないし。」と書くだけで済んだ気がします(苦笑)。

|

« TALEXのレンズを1週間使ってみて | Main | 「戦極」を観てきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41436358

Listed below are links to weblogs that reference ソフトバンクからiPhoneが出るそうで:

« TALEXのレンズを1週間使ってみて | Main | 「戦極」を観てきた »