« ソフトバンクからiPhoneが出るそうで | Main | 超私的アニメ批評 2008年 5月期 »

June 08, 2008

「戦極」を観てきた

いつもツーリングに連れ回してくれている、小中学校時代の友人から連絡が来たのが金曜日。「格闘技の戦国(字が間違っている)ってののチケットが安く手に入るんだけど、見に行く ?」ツーリング以外の連絡とは珍しい。しかも格闘技。「いや、俺もよく知らないけど」とのこと。

「出場選手では吉田しか知らないけど、せっかくだから行ってみようか」という感じで、「戦極~第三陣~」@さいたまスーパーアリーナを観てきました。

20080608動画とかも撮ったんですが、どこまで公開していいか判断しかねるので無難な写真だけ載せておきます。

こんなかんじで、実況・解説席の後ろ、VIP席の直後の列で、リングまでわりと近かったです。選手の表情とかもよく見えました。心なしか汗の臭いも漂ってきたような(^_^; 格闘技を生で観るのは初めてですが、いい席で観られて良かったです。遠くから米粒のような選手を観ていたら、わけがわからなくて二度と行きたくなくなるでしょうね(^_^;

さて、試合内容についてですが。
正直格闘技はあまり詳しくありません(^_^; 知っている選手と言えばグレーシー(兄弟ひとからげ^^;)、シウバあたりの有名どころとか、話題になった曙とかw あとは、ああ、「クイズマジックアカデミー」の問題で覚えてしまった名前が少々(苦笑)。もちろん、観ていて駆け引きとかよくわかりません。
最初の方のカードで、パンチ一発でTKOなんてのがあったんですけど、なにが起きたのか訳がわからず、スロー再生を観てやっと理解したような感じです。後のカードでも、グラウンド状態から腕を取りに行ったのは見えていても、腕ひしぎ逆十字がいつ極まってギブアップを取ったのかはよく見えなかったり。
それでも、何か惹きつけられるというか集中して観てしまったのは、本能的に何か感じるところがあったかもしれません(^_^; 時間が短く感じられました。生観戦は家でだらだらとTVを観ているのとは違いますね。

次回も同じコネを使えて安く行けるなら、もうちょっと人数を集めてワイワイと観たいですかね。そうすればもっと楽しめそうな気がします。

|

« ソフトバンクからiPhoneが出るそうで | Main | 超私的アニメ批評 2008年 5月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41476329

Listed below are links to weblogs that reference 「戦極」を観てきた:

« ソフトバンクからiPhoneが出るそうで | Main | 超私的アニメ批評 2008年 5月期 »