« 携帯失くした ! | Main | ノートPCのバッテリセル交換サービスを利用した »

June 26, 2008

ドロンボーは不滅

「ドロンボー伝説'08」が届きました。

今風にアレンジされてはいますが、曲はまぎれもなく山本節だし、歌も確かにドロンボーです(ちょっと意味不明 ?)。昔の音源と比べると、そりゃあ衰えて聴こえるかもしれないけど、後期高齢者(ボヤッキー談)になってもこんなに歌えるってのは凄いよなぁ。感心、感動、郷愁、そして畏敬。

一番期待していた「さんあく30年 - 君を離さない チュッ☆」はやっぱり「秋冬春夏30回回り~」に変わっていました。「ちっちゃなベイビー」は、「でっかいボーイ」どころか、オッサンですよ(苦笑)。でも、彼らにとってはいつまでも「全国のよい子」なんでしょう(^_^;
リアルタイムで観ていた30年前、「王道復古」企画などなどでCDとかいろいろ出た'93年(もう15年経ったのかよ !)の当時を懐かしみつつ、彼らも自分も歳を取ったなぁ、とちょっと涙が出てきました。

いつまでも元気でドロンボーを続けて欲しいなぁ。また「さんあく40年」とか「さんあく50年」とか、ぜひw

|

« 携帯失くした ! | Main | ノートPCのバッテリセル交換サービスを利用した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41657163

Listed below are links to weblogs that reference ドロンボーは不滅:

« 携帯失くした ! | Main | ノートPCのバッテリセル交換サービスを利用した »