« 志賀高原 一泊ロングツーリング 2008 | Main | うなぎ串焼き「川二郎」(中野) »

July 26, 2008

Garminが欲しくなる

先週のツーリングから1週間、日に焼けた腕の皮がむけて、下から出てきた皮膚はまだやけどしてました...もしかして医者に行ったほうがいい ?

それはさておき。
記事に貼り付けた移動経路地図は、GarminのeTrex(リンクはカラー日本語版)で自動記録したモノとのこと。...いいなぁ、去年のは手で打ってえらい苦労したよ。これがあれば、出先で道に迷うことも経るだろうし、記録が簡単にできるよなぁ。

ってことで俄然欲しくなってしまい、いろいろと教えてもらいながらあちこちのサイトを調べてみました。

...値段が高いですorz 安く買える英語版に日本の地図を入れれば用は済むんでしょうけど、それでも「もっと安くしてよ」と言いたくなる値段...まあGPSの感度とか品質がいいんだろうけど。

今年はPC総買い換え計画(あ、まだここに書いてないか)でただでさえ出費が多いので、ちょっと後回しかな。 ショボーン

|

« 志賀高原 一泊ロングツーリング 2008 | Main | うなぎ串焼き「川二郎」(中野) »

Comments

ガーミン高いよね。用途がちっと違うけど自分も欲しい。
国産で似たような安いの出してくれればいいんだろうけどそれも叶いそうもないし。

Posted by: IMO | July 28, 2008 at 01:01

シリアル経由でよければ、etrexが余ってるが?

Posted by: みつきゐ | July 30, 2008 at 13:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41974160

Listed below are links to weblogs that reference Garminが欲しくなる:

« 志賀高原 一泊ロングツーリング 2008 | Main | うなぎ串焼き「川二郎」(中野) »