« 超私的アニメ批評 2008年6月期 | Main | ああ、そうか(苦笑) »

July 09, 2008

取材依頼が来ました

そういえば登録していた(苦笑)、「アバウトミー」に「メッセージが届いている」とのことなので確認してみると...


(一部伏せています)
タイトル
富士スピードウェイの取材につきまして
本文
初めまして。わたくし、自動車媒体「レスポンス」(http://response.jp)の
編集を担当しております、●●と申します。
昨年の日本グランプリのココログを拝見いたしましてメールを差し上げました。
(http://bis.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/2007_f1gp_side__c250.html)

このたび、7月末に当媒体にて、10月に開催される日本GPに向けての特集を
組むことになっております。今回は、前回参加いただいた方々にも
取材に同行いただき、富士スピードウェイの広報担当から今年の改善点等の
説明や質疑応答に参加していただきたく存じます。

もし可能でしたら、‘み’様にご参加いただければと思い、ご連絡した次第です。
ご参加をご了承いただけましたら、ささやかながら謝礼をご用意させていただきます。

取材は7月16日を予定しております。
スケジュールといたしましては午前9~10時に集合、午後3~4時に解散という
予定です。現状では他にも数名、同様にお声をかけさせていただいておりまして、
他の前年参加者方数名と共同での取材となります。

平日と言うことでご多忙とは存じますが、ご検討いただければ幸いに存じます。
可能であれば本日中にご返信いただければと思います。

以上、ご質問・お問い合わせ等ございましたら、
●●@●●.●●.jpまでご連絡くださいますようお願いいたします。


ああ、あの記事を読んでくださったのですね。よくもまあ、あんな駄文(苦笑)を書く私に取材を依頼したものですw

「レスポンス」についてはまったく知りませんでしたが、もしかしたら、クルマ方面では有名なサイトなのかもしれません。だとしたら、ちょっと光栄ですかね。

とりあえず「レスポンス」に通報しておきました。

正式な取材ならアバウトミーのアカウントからではなく、Response.jp(または運営会社)のメールアドレスから発信されるのが筋だし、記者の名を騙ったフィッシングかもしれません。「御殿場に行きまーす」とバスに乗せられて、どこか知らないところに拉致されるとか。怖い怖い。

コピペ文だからって名前を間違えるのも失礼な話だし、何より平日だし、いくら有名サイトの取材でも、これは参加できませんね。

|

« 超私的アニメ批評 2008年6月期 | Main | ああ、そうか(苦笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/41788918

Listed below are links to weblogs that reference 取材依頼が来ました:

« 超私的アニメ批評 2008年6月期 | Main | ああ、そうか(苦笑) »