« 着きました、LA | Main | [仮] LA歩き、ツーソン入り »

January 10, 2009

1日目、LA ハリウッド散策

着きました、ロサンゼルス。
一晩しか滞在しないので、ハリウッドだけを見て回ることにして、宿もハリウッドに取りました。コダックシアターの裏。ちょっとぼろい(苦笑)からか、それほど高くはありません(相場がよくわからないけど ^^;)。

Hollywoodblvd

見て回ると言ってもショーを観るわけでもなくブラブラと散歩したぐらいですが、Walk of Fameで知ってる名前を探したり、土産物屋で微妙なデザインのTシャツを見たり(買いたくなるものがない ^^;)、怪しげな店を覗いたりと、それなりには楽しみましたです。

Godzilla

--

夕食は宿から近いところにあった「shintaro」というお寿司屋さん。大将も店員(の数人)も日本人で、カウンターで雑談しながらおいしいお魚をいただきました。

Shintaro_01
Shintaro_02
Shintaro_03

順に、適当にオススメを切ってもらった刺身(ヒラメ、サーモン、マグロ)、牡蠣(Kumamoto Oyster)、そして「Shintaro Roll」です。
Shintaro rollはエビの天ぷら、スパイシーツナ(ラー油やら味噌やらでスパイシーに味付けしている)などを巻いたもので、天ぷらの衣の食感、スパイシーツナの面白い(やや微妙な ?)味などが楽しめました。

さすがに日本の寿司屋と比べると魚の種類は少ないですが、おいしい魚を出すお店ですので、オススメできます。

|

« 着きました、LA | Main | [仮] LA歩き、ツーソン入り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/43692127

Listed below are links to weblogs that reference 1日目、LA ハリウッド散策:

« 着きました、LA | Main | [仮] LA歩き、ツーソン入り »