« 休暇が終わって、 | Main | 運転免許更新 2009 »

January 19, 2009

Let'snote R4 延命策

職場PCの増設メモリを買ったついでに、自分のR4の増設メモリも買いました。

元々、本体固定512MB、増設512MBの計1GBの状態で購入して3年半使ってきましたが、Firefoxでタブを開きまくったまま別のアプリを起動したりとバリバリと使っているせいか、1GBでは足りなくなることが頻繁に起き、「そろそろ買い換え時か」と思っていました...というのは去年「PC買い換え計画」とか言って書いたかな(^_^;

でも去年出たのLet'snoteの新モデルが期待はずれだったのでまた「次の機種待ち」なのと、先日の海外旅行でちょっと予算が苦しくなって(苦笑)やっぱり買い換えが先延ばしになるのとで、「せめて今使っているものを少しでも使いやすくしよう」という深慮、いや苦肉の策によるものです(^_^;

増設スロットが1つしかなく、また1GBまでしか認識しないので計1.5GBにしかなりません。「焼け石に水」にならないことを祈りつつ使ってみます。
自分の使い方の場合、もしかしたら256MBぐらいをRAMドライブにしてブラウザとかのキャッシュにしたほうが快適かもしれません(デスクトップPCは大RAMドライブを作って快適に使用中だし)。いろいろ探りつつ、もう少しR4を使っていこうと思います。

バッテリ換えて、メモリを足して...次はHDDを換える ? 大容量のはいっぱいあるし、SSDも安くなったし(^_^;

|

« 休暇が終わって、 | Main | 運転免許更新 2009 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/43792478

Listed below are links to weblogs that reference Let'snote R4 延命策:

« 休暇が終わって、 | Main | 運転免許更新 2009 »