« 超私的アニメ批評 2008年12月期 | Main | メモ。成田空港にて »

January 07, 2009

旅行準備

以前少し話題にしたアメリカ旅行、明日出発です。んで旅行の準備をいろいろとしてます。

毎回旅行の前に同様のことを書いている気がしますが、以下次回以降の自分用メモも兼ねて。

--


まずは、100円ショップで洗面器(湯桶 ?)を買いました(苦笑)。

いや、これが便利なんですよ。向こうではお風呂に桶が置かれていないので、タオルをゆすげないんです。たぶんタオルで身体を洗わないんだろうとは思いますが、やっぱりゴシゴシと洗いたいので(^_^; 前回のときも持っていって存分にゴシゴシしました。100円ですから帰りには捨ててきてもいいですし。

続いて現地の天気予報と現地特派員(違)の情報から持っていく衣類を選んで...東京とあまり変わらなさそうで、見積もりもしやすかったですね。まあ、足りなければ現地で買えばいいし、おおざっぱに選んだだけですけども。

どの程度電子機器類を持っていくか。まあPCは必携として(苦笑)、買ったばかりのOregon、英和/和英辞書も入ってるiPod、向こうでも使える携帯電話、シェーバー、電動歯ブラシ(ホテルに歯ブラシがない)までは確定。
あとは、動画カメラを持っていくか、いやいっそ静止画カメラもケータイだけにするか ? Oregonの電池はどうするか...動画カメラは今回はパス。

お金。まあ、キャッシュは100ドルもあれば十分かな。「お店」ならカード使えるし。多めに換金して「次回」に持ち越すこともできるけど、いつになるか...。

薬品類。いつも飲んでいる薬はもちろん、胃腸薬、頭痛薬も一応。向こうでも買えるだろうけど、効能とかの難しい英語を調べながら買うのが面倒だし(苦笑)。もちろん乾燥対策のリップスティック、ハンドクリームも持参で。整髪料も要るかな。

んで、ついでにPCの中に暇つぶし用の動画とかファイルをつっこんで(苦笑)。ゲーム機を持っていかない代わりに、空港とかでの待ち時間をつぶせるように。

んーと、あとはなんだ...まあ、なんとかなるか(苦笑)。
パスポートと飛行機のチケットを忘れてなければ、行って & 帰ってこられるでしょう(^_^;
んじゃ、行ってきます ノシ


ああ、留守中の録画予約はぬかりありませんw

|

« 超私的アニメ批評 2008年12月期 | Main | メモ。成田空港にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/43670163

Listed below are links to weblogs that reference 旅行準備:

« 超私的アニメ批評 2008年12月期 | Main | メモ。成田空港にて »