« また転職っぽい | Main | 初・恵方巻き »

February 03, 2009

あっけない。

昨晩の続き。

社長にメールでアポ取り。「ご相談したいことがあるのですが、お時間よろしいでしょうか ?」「午後からでいい ?」「かまいません」

んで午後。久しぶりに面会。

「実は、会社辞めようと思いまして」「!...ああ、そう、んじゃ退職日はどうする ?」「まあ今月中ぐらいで」「今プロジェクト忙しくないよね ? 今日でもいいよ ?」「!?」

ってことで即日退職に(苦笑)。
(違法ではないし、今月の残り「どうせ辞めるヤツに振る仕事はねぇよ」と冷遇されるよりは、と承諾しました)

同僚への挨拶もそこそこに、引き揚げてきましたです。なんともあっけない。

さすが外資、慰留も退職理由の詰問も何もなく、淡泊なものですね(^_^;

ってことで明日からまた休暇です。今度は1ヶ月弱。

なんか、自己都合退職なのに会社都合退職のような後味で縁起が悪い感じがしたので、少しでも幸先良くしようと恵方巻きを買って来ましたですよ(苦笑)。

--
これで次の会社に「やっぱり、あれナシね」とハシゴを外されたらどうしよう、とか真剣に悩みましたが、それはあり得なさそうなメールが来たので、一安心です(^_^;

|

« また転職っぽい | Main | 初・恵方巻き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/43947412

Listed below are links to weblogs that reference あっけない。:

« また転職っぽい | Main | 初・恵方巻き »