« がんばれ、アナロ熊 | Main | いまさら、ベタな架空請求がきた »

May 02, 2009

本格的に地デジ移行を考える時期か...

そろそろ、ウチでも地デジへの移行をマジメに検討するじきに来たのかもしれません...。

現在、朝出勤前に観るニュース類以外は、TVはほぼすべて録画したものを視聴しています。録画はフリーオでの地デジ放送が9割で、テレ玉とNHK BS(アナログ)を録るためにアナログHDDレコーダを使用しています。
最近、そのレコーダの調子が悪く、なぜかBS2の録画ができなくなりました(TVでは受信できる)。これで、レコーダはテレ玉専用機(笑)になってしまいました。

フリーオは2番組同時録画とかできませんし、録画アプリの不具合かなにかわかりませんけども、稀に録画に失敗してくれます。

「ああ、そろそろレコーダの買い換え時かな」

と最近思うようになりましたですよ。


機種は当然(?)松下のDIGAなんですが、ここ最近のモデルだと「地デジ + 地デジのW録画はできても、地デジ + アナログのW録画ができない」とか変な仕様になっており(以前はできたのに)、おかげですんなり買い換える気になれないでいます。
次の2009秋モデルで改善されることを期待して、もう少し現状のまま使ってみることにします...が、なにかの拍子に買ってしまいそうです。

TVのほうは、もうちょっと今のHDブラウン管にがんばってもらいます。チューナがないだけで地デジのHDを映せますし、何よりゲームに最適なので。次はたぶんプラズマですね(SEDも有機ELも遅れまくりだし)。液晶は私にとって何もメリットないです。目が疲れるだけ。

一つ前にこんな事を書いた直後にこれか(苦笑)。

|

« がんばれ、アナロ熊 | Main | いまさら、ベタな架空請求がきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/44871967

Listed below are links to weblogs that reference 本格的に地デジ移行を考える時期か...:

» 地デジカ [地デジカ]
地デジカの擬人化イラストや画像などについて。 [Read More]

Tracked on May 10, 2009 at 09:24

« がんばれ、アナロ熊 | Main | いまさら、ベタな架空請求がきた »