« どうするか、クレジットカード | Main | アキバで13人とすれ違った。 »

July 11, 2009

Game & WatchがDSiウェアで復活 !! [追記]

Game & WatchがDSiウェアで復活ですと !!

1980年代に発売された『ゲーム&ウオッチ』シリーズがニンテンドーDSiウェアで登場。
『ボール』『ヘルメット』『ドンキーコングJR.』など、選び抜かれた9タイトルをラインナップ。
懐かしさと新鮮さを兼ね備えた内容をぜひお楽しみください。
なんというアラフォーキラー(苦笑)。
ええ、もう、子供の頃のあこがれのアイテムでしたよ。
なんとか親にねだって、妹と一つずつ買ってもらって、交代で遊んだり、友達と持ち寄って遊んだり、懐かしい想い出です。
「ヘルメット」なんて、液晶の反応速度より速くボタンを連打するとキャラ表示が間に合わず、当たり判定を抜けて(ほとんど)無敵状態になったものですけども、それも再現されてるのでしょうか... ?

「& Watch」とあるとおり時計としても使えるのですが、電池がすぐに切れてしまうのであまり時計としては使わずに電源を切っていたような記憶があります...どうだっけ ?

[ 7月12日 19:55 追記 ]

DSi買って来ちゃいました。
ついでにWii/DSiポイントも3000ポイント買ったのですが、初回接続時に1000ポイントがサービスでもらえたんですね...計4000ポイント、これをコンプリートしてもずいぶん余る(^_^; 追々追加されるゲームとか買っていきましょうかね。

|

« どうするか、クレジットカード | Main | アキバで13人とすれ違った。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45601677

Listed below are links to weblogs that reference Game & WatchがDSiウェアで復活 !! [追記]:

« どうするか、クレジットカード | Main | アキバで13人とすれ違った。 »