« 今日のトリビア | Main | 旅行準備 2009インド »

August 02, 2009

戸田橋花火大会 2009

昨年に引き続き、今年も英語学校の友人にお世話になり、かなりイイ位置から花火を楽しんできました。招集から場所取りから買い物の先導までいつもお世話になりっぱなしのリーダーに大感謝です。
今年は私が連れて行ったインド人(同僚2人+その家族2人の計4人)をはじめ、英語学校の元先生(アメリカ)、リーダーの大学時代の友人(韓国)、元英語学校生徒の同僚(ニュージーランド)と外国人が多数参加して国際色豊かなグループでの花火見物になりました(^_^;

P8010390
P8010391
P8010398
P8010406
P8010409
P8010433
P8010439
P8010457
P8010467
P8010471
P8010475
P8010509
P8010518
P8010523
P8010548
P8010559
P8010576
P8010579

もちろん買ったばかりのデジカメを持って行きました。去年も書きましたが、ズームレンズじゃなくて、標準レンズの画像です。画角に入りきらないほどの大きさで観てました。

陣取った場所は最高だったのですが...花火撮影って難しいですね...200枚以上撮って、まともなのはこんなぐらいですよorz いや、まだまだダメ写真でしょう。
グネグネ三脚とレリーズを持ち込んで、バルブ撮影なんてやってみましたが、長く開きすぎるとすぐに白飛びするし、かといって露光か短いと花火の形にならないし...。何より、マニュアルフォーカスでのピント合わせがうまくできなくて、いちいちオートでピント合わせていたのが大失敗ですね。ボケてしまったものも多数...。せっかくのカメラが泣いてますorz

↓縮小なし画像はこちら。

20090801 戸田橋花火大会

|

« 今日のトリビア | Main | 旅行準備 2009インド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45807100

Listed below are links to weblogs that reference 戸田橋花火大会 2009:

« 今日のトリビア | Main | 旅行準備 2009インド »