« もう一つ、残念な話。 | Main | スクリーンの表示遅延が気になった。 »

August 24, 2009

アニメロサマーライブ2009 Re:Bridge (2日目)

2枚買えたという友人からチケットを譲ってもらって、行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。
アニメ・ゲームの曲を歌っている歌手・声優たちが一堂に会しての大ライブです。

セットリストとかは省略します。

1日目と比べると「大槻ケンヂと絶望少女達」とか「Fiction Junction」とか「iDOLM@STER」とか好みの人たちが固まっていてくれ、具体的には書きませんが(苦笑)「名前すら知らない」という人が皆無だったので、2日目に行けたのは幸運でした。

以下思いつくまま簡単に感想を書きますが、総合すると「大満足」です。
来年も、チケットが入手できれば行きたいですね。


・サイリウム忘れた !

振るものがなくて手持ちぶさたでした(苦笑)。疲れずには済みましたが、もったいなかったなぁ。
しかし、いまどきの皆さんは何色も持ち込んで、出演者ごとに持ち替えるんですね(^_^;

・平野綾の2曲目、誰だかわからなかった(苦笑)

着替えして出てきたんですね。声が似てるなぁとは思いましたが。

・隣のにーちゃんたち、米倉千尋知らなかった !

「約束の場所へ」を知らないとか...そんなに古くないだろう...。

・PA泣かせだ、妖精帝國

声小っちゃ ! マイク拾えてないことがあったし。

・俺的には最優秀賞、大槻ケンヂと絶望少女達

異色の曲ばかりだけど、元々曲がイイ上に出演者のノリも良くて(とくに小林ゆう)、スカッとしました。
欲を言えばもう一曲「ぶたのごはん」を聞きたかった...10月の野音イベント行こうかな。

・生ヤンマーニ良かった、Fiction Junction

え、YUUKAこと南里侑香は「シークレット」だったんですか ?

・すみません、歌は初めて聴きました近江知永

360ユーザには「おっ楽しみにお姉さん」として有名なもので(苦笑)。Solty Reiのあの曲歌ってたんですね。

・いきなりなにごと ? (苦笑) プリキュア

会場中が「誰 ?」という空気に(苦笑)。片方が田村ゆかりとはすぐに気づかれたようですけども。
もう一人は新谷良子でした。私も声を聞くまでわかりませんでした(^_^; マイクにうまく乗ってなくて声が聞きにくかったですかね。

・1曲だけかよ、サイキックラバー

プリキュアの後なんだし、てっきりシンケンジャーも歌って「スーパーヒーロータイム」にするんだと思ったのに。

・観ててハラハラした(苦笑)、アイマス

「キラメキラリ」はよく歌えてましたが、それで力尽きたのか「My Song」では仁後真耶子が(音もタイミングも)外しまくってました。

・まさか「Gravity」を聞けるとは、m.o.v.e

まあすでにアルバムには入っていたらしいですが(^_^; なんというかノリのいい人たちです。

・さすがにステージ慣れしている、田村ゆかり、水樹奈々

客のほうも、ピンクのサイリウム出したり飛び跳ねたり、よく飼い慣らされていますね(笑)。

・貫禄というのかなぁ、Gackt

田村ゆかりの後で、すっかりゆかりんワールドになった場内を強引に(?)自分の歌に引き込ませた感じがします。さすがというかなんというか。
仮面ライダーディケイドの曲を期待していましたが、映画版で来るとは(^_^;

・出演者のコメント、挨拶の順番

アンコール1曲目の後に出演者一同(一部を除く)が順番に「今日はありがとう」的な挨拶を順番にしたのですが、トリがアイマスの面々だったため、あまり締まらない結果に(苦笑)。そこはそいつらに任せちゃダメです(笑)、真ん中の古株の皆さんが最後でなくちゃ。

・マイクの奪い合い(?)に見る力関係(?)

アニメロサマーライブのテーマ曲を2曲、都合3回、数小節ずつに区切って歌ったのですが、その分け方がどう見ても不公平(^_^;
その場で譲り合っているのか奪い合っていたのかはわかりませんが、偏りまくりで目立つ人/目立たない人の差が激しすぎ。まあ、これはしょうがないのかな。端にいて出番が少なかった人たちも、何回も出演しているうちに真ん中に寄れることでしょう。


...あまり声を出していないのに、ノドをやられたかも。空調が良くなかったからなぁ。

|

« もう一つ、残念な話。 | Main | スクリーンの表示遅延が気になった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46013447

Listed below are links to weblogs that reference アニメロサマーライブ2009 Re:Bridge (2日目):

« もう一つ、残念な話。 | Main | スクリーンの表示遅延が気になった。 »