« 8日目。カレーを食べなかった日。 | Main | インド独立記念日 »

August 13, 2009

超私的アニメ批評 2009年7月期

インド出張でバタバタして、書き忘れていました。
こっちにきてからはさっぱり観られていないので、帰ったら未見分の消化が大変です。


[ 新番組 ]

・懺・さよなら絶望先生: B

第3期。原作は週刊連載を読んでいます。1期、2期も観てました。

やってることはあまり変わらないですかね。以前にも増して「動かないアニメ」になっている気もしますけれど。
後半部の、数週分割、絵描き歌などの新しい試みは、イイと思います。


・化物語: A

原作は読んでいません。
上記「絶望先生」と同じ監督で、演出面でも似たようなものが見られます。
セリフが多くて、画面は「動く」より「切り替わる」が圧倒的に多く、所々一時停止しないと全部の情報を拾えません。...意味のない画面も多いですけれど。
今のところ軽妙な掛け合いを楽しんでいます。


・うみねこのなく頃に: B

原作はゲーム ? プレイしていません。
前作「ひぐらし」と違って今回は連続殺人ですか。しかも盛大に殺しまくりですね(^_^; ...まあ、何人かは「実は死んでいなかった」とか言い出すんでしょうけれど。
謎解きにまともにつきあうとオカルト的なものに裏切られそうなので、あまり深くは考えずに軽い気持ちで見ています。


[ 継続 ]

・咲 : C → C

原作に追いついた模様。このあとどうするんだろう。


・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST : B → B

いろいろと重大情報が出ました。ネタばらし早くない ? それとももっとウラがあるんですか ?


・獣の奏者エリン : B → B

主要キャラがあっさり死んだり、事故が起きたりと、重ための話が続きました。
もうしばらくはこんな感じなのかなぁ。低年齢層が飽きたりしないだろうか。

|

« 8日目。カレーを食べなかった日。 | Main | インド独立記念日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45917605

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ批評 2009年7月期:

« 8日目。カレーを食べなかった日。 | Main | インド独立記念日 »