« インド3~6日目。 | Main | 8日目。カレーを食べなかった日。 »

August 11, 2009

インド7日目。日曜日。

7日目。やっと休日です。
上司のリクエストで、午後からマッサージを受けに行くことになったので、午前中は部屋でごろごろしてました。食事にも出ずにずっと部屋にこもっていたので、ホテルから「今日は洗濯物はありませんか ? 掃除はどうしますか ?」な電話も来ました(苦笑)。

さて、マッサージですが、日本のあんまとかカイロプラクティックではなく「リラクゼーション」に近いものでした。

ベッドが真ん中に、壁際に流しがあるぐらいの簡素な個室に案内されて、「セラピスト」を紹介されます。残念ながら男性です(苦笑)。
ウレタン製の薄いビキニパンツを渡されて、「全部脱いで、これ1枚だけになってください」。「全部脱ぐの ?」「はい」
ベッドに横になるとアロマオイルを塗りながらマッサージ(?)が始まりました...なんか揉んでいるというより塗り込んでいるだけのような...。背中、腕、脚、腹、首から下に念入りに、1時間ぐらいかけて(!)塗られました。
次に、スチームサウナに移動。どうやら汗でオイルを落とすらしいです。蒸気発生器で無理矢理作ったサウナで、視界ゼロ。しかもめちゃくちゃ暑いw 「5分間」って言ってたけど、絶対10分は入っていたぞw
続いて、茹でた石による「温石マッサージ(?)」です。筋肉を温めつつ揉むつもりなのでしょうけど、あまり効きません(^_^;
その後、また念入りにスクラブを塗りたくられ、乾かしてからシャワーを浴びて、「全身コース」は終了です。これで2時間2000ルピー(税抜)。

それから、追加コースの「頭部マッサージ」を受けました。ココナツオイルをなじませて、揉んで、洗い流して、乾かして。洗い流す際に仰向けで洗い流すのですが、ネックレストが硬くて、また私は座高が合わなくて変な姿勢を強いられたため、せっかく揉んだ直後にまた凝ってしまう始末w 約1時間、400ルピー。

待ち時間を含めて3時間あまり、とてもゆったりとした時間を過ごせました。
...リラクゼーションとしては今ひとつ(苦笑)。上司のほうは満足していたので、担当のセラピストのウデの差かもしれません。

夕食はホテルの外のレストランに行くことに。「ホテル内のとは別の、おすすめレストランはないのか」との無茶リクエストで教えてもらったのは、別のホテルのレストランでした(苦笑)。やっぱりインド料理。
味はホテル内の方が良かったかなぁ。値段も変わらなかったし、ハイヤー使った分高くついた気がします。...ああ、ハイヤーと言っても、タタ(トヨタっぽいロゴのタタ自動車)の小汚いコンパクトカーで、ドライバーも普通のあんちゃんです。

--

そういえば食べ物の写真ばかりだったので、今さらですがホテル、会社周辺の写真を。

P8040614 交通量はそこそこ。でもそこを横断しないといけません。
P8080626 ラクダ。
P8090628野良牛その1。
P8090629野良牛その2。野良牛は珍しくありません。
P8100645水牛車(?)。

|

« インド3~6日目。 | Main | 8日目。カレーを食べなかった日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45893411

Listed below are links to weblogs that reference インド7日目。日曜日。:

« インド3~6日目。 | Main | 8日目。カレーを食べなかった日。 »