« 旅行準備 2009インド | Main | インドに着きました。 »

August 03, 2009

バンコク空港より接続中 [追記]

バンコクで乗り換え待ち中です。4時間以上時間がありますので、航空会社のラウンジで暇つぶし...いや、仕事メールとかもチェックしてますよ ? (苦笑)

PCの電源を取れないので、バッテリが保つ間にちゃっちゃっと書き込んでおきます。

朝は冷や汗をかきました。
よく「国際線はフライトの2~3時間前には空港に着いていよう」と言われています。
フライトが11時なので、6時に家を出て8時には空港に着いていたかったのですが、起きたのが6時でしたorz 急いで支度して、家を出たのが7時、7時半に新宿に着いたら次のNEXが8:02発、9:30着...京成の方が良かったかもと後悔しつつ、あきらめてNEXで行きましたですよ。
カウンターの列に並んだときには9:45。まずくないか ? と思って係員に間に合うのか聞いてしまいましたですよ(^_^; よく考えれば、今日利用するタイ航空はその11時の便の後は夕方まで便がないので、そのときにカウンターで受け付けているのはみんな同じ便の利用者。出国審査、手荷物検査でよほど手間取らなければその人たち全員を乗せるはずです...テンパっててそこまで頭が回りませんでした(^_^;

カウンターでの手続きの後は、手荷物検査、出国審査ですが、えらく空いていてスイスイと進んで、無事に乗れましたです...ああ、よかった。

タイ語、英語、日本語が飛び交っている、ちょっと独特の雰囲気のフライトを終えて、無事にバンコクに着きました。

また数時間後にインドに向けたフライトです。現地到着は日本時間の午前2時過ぎ...明日仕事できるんかいな...。

--

[ 追記 ]

ラウンジで電源を見つけたので写真を追加します。
夕食は、トムヤムクンとご飯のセットで軽く済ませました。足りないところはラウンジで軽食とかフルーツとか飲み物とかあるので(^_^;

P8030593 P8030595_01 P8030596_01 P8030603

|

« 旅行準備 2009インド | Main | インドに着きました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45825132

Listed below are links to weblogs that reference バンコク空港より接続中 [追記]:

« 旅行準備 2009インド | Main | インドに着きました。 »