« インド独立記念日 | Main | インド最終日。 »

August 16, 2009

ひたすら歩いた...。

こちらの時間ではまだ8月15日。今日の朝はホテルの独立記念日セレモニーから始まりましたが、お昼からは一人で町を歩いてきました。

...町の広さをあなどっていました。片道2時間半かけて、中心部にたどり着けませんでしたorz
たぶん車とかならスイスイだったんでしょうけど、タクシーに乗るのは尻込みしてしまう(苦笑)し、ホテルでハイヤー(4時間400ルピー~ だったかな)頼むほどでもないだろうし、ましてや自分で運転なんて無理(免許証は持ってきたけど、この交通状況では無理)なので徒歩で移動です。

独立記念日の、ちょっと浮かれた町を歩いてきましたが、景色を楽しむよりも先に、何しろ疲れます。
歩道がデコボコなのは当たり前、側溝に渡してある石が外れていたりぐらついていたりも普通。歩道一杯に(側溝からくみ出した or 工事用の)土が盛られていたり、出店や駐車、果ては道ばたで生活している人などで歩道を歩けない箇所があるのも普通。犬、牛、もしかしたら人のウンコもそこかしこに転がっています。それらをうまく避けつつ歩いていると、登山並みに疲れますorz

片道2時間半かけて、町の中心部に近い公園に着き、一休み。そこから「City Market」とやらの方向へ進んだつもりが、違う道に行ったらしく、行けずじまい。疲れてるし日が暮れてきたしで、ホテルに帰ってきました。
帰り着いたのは午後8時。休憩を抜いても6~7時間は歩いていたことになります...そりゃ疲れるわけだorz

ケーブルを持ってきていないのでGarminのログを書き出せませんが、地図にプロットすると、あまりたいした距離は歩いていないかもしれません。
そうそう、Garminは、現在位置確認(自分の歩いたルートの軌跡とホテルでもらった大ざっぱな地図で、だいたいの位置がわかる)と方角を知るのに大活躍でした。これがなかったら自力では帰ってこられなかったでしょうね(^_^;


道中いろいろありましたが、今日はもう疲れたので写真の紹介1枚だけ。
小さな観覧車に乗せられている子供たちにカメラを向けたら、「おれもおれもー」と囲まれてしまいました。
撮ったら撮ったで「見せて見せてー」とまた囲まれ...。いいかげんに観覧車係の大人の人から「もう行け」と怒られたので、「はい、ここまで、バイバーイ」と切り上げて退散しました。

P8150743

|

« インド独立記念日 | Main | インド最終日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45939507

Listed below are links to weblogs that reference ひたすら歩いた...。:

« インド独立記念日 | Main | インド最終日。 »