« バンコク空港より接続中 [追記] | Main | インド2日目 [写真追加] »

August 04, 2009

インドに着きました。

現地時間23時、日本時間では午前2時半に、ようやく着きました。インドはバンガロール。

とりあえず最初の感想は...空気がほこりっぽくて息ができませんorz
明日もこの症状が出るようならマスクを買った方がいいですかね。ちょうどH1N1(新型インフル)の件でマスクをしていても怪しまれない状況になっていますし(^_^;

そして、交通事情がめちゃくちゃです。もうカオス。
会社だかホテルだかが手配してくれたドライバーに空港からホテルまで運転してもらったのですが、
80km/h制限の道を90~100km/h(メーター読み)ぐらいで走るのは、まあ、日本でもよくあるのでいいとして(苦笑)、
車線をまたいで走る、車線変更時に周りをかまわない、もちろんウインカーなし&複数車線を飛び越すのも当たり前、と、みんな運転が荒く、そこに歩行者や自転車や果ては野良犬野良牛まで闊歩しています。よく歩けるよな(^_^;
信号なんてない交差点には我先に突入して、タイミングを見計らって右折です。
1時間弱のドライブ、数倍にも長く感じ、生きた心地がしていませんでした。あずまんが大王の「ゆかりカー」を実体験した感じです。
いくら国際免許を持ってきたとはいえ、これは運転したくないわ...。

長時間の飛行機の移動の後にこんな仕打ち(笑)で、ものすごく疲れました。とりあえず、もう寝ます。

|

« バンコク空港より接続中 [追記] | Main | インド2日目 [写真追加] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45830160

Listed below are links to weblogs that reference インドに着きました。:

« バンコク空港より接続中 [追記] | Main | インド2日目 [写真追加] »