« まずい魚「青柳」(高田馬場) | Main | もう一つ、残念な話。 »

August 22, 2009

残念な話。

インド出張の精算のためにお金の出納状態を調べていると...


どうも現金を盗まれていたらしい


ことがわかりましたorz

具体的にはインドルピー2,500ルピー、アメリカドル約30ドル。

ルピーのほうは1万円分両替した4,620ルピーから、消費した分のレシートとの差額で発覚。まあ、最後の数日は「どうしてこんなに少ないんだろう」と気づいてましたけども、改めて計算してみるとちょっと額が大きかった...。あまりにも金額が大きいため、「100ルピーと間違えて1,000ルピー札で払った」なんて生やさしいものではないと確信。財布丸ごとではなく1,000ルピー札を1枚残して盗んでいるあたり、「手慣れている」んじゃないかと思います。
財布はパスポートともども普段はウエストバッグに入れて持ち歩いており、滅多に身体から離しませんでしたが、滞在の後半、慣れてきたせいか、朝食時などは部屋に置きっぱなしで出かけていたことがありました。まあ、そのときにやられたんでしょうね。

そしてアメリカドルのほうは「空港ぐらいしか日本円からルピーに換金できないけど、米ドルならホテルでも両替できる」 と聞いていたので、「念のため」に持ってきていたもの。お札を丸ごとやられ、コインだけしか残っていませんでした。
こちらはずっとスーツケースの衣類の中に入れていて、帰国するまで枚数を確認していませんでした。スーツケースには鍵をかけていませんでした。

...あいつかなぁ、それとも妙になれなれしくニコやかにしていたあいつかなぁ...次に行くことがあっても、もうあのホテルは止めてもらおう。

|

« まずい魚「青柳」(高田馬場) | Main | もう一つ、残念な話。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/45992619

Listed below are links to weblogs that reference 残念な話。:

« まずい魚「青柳」(高田馬場) | Main | もう一つ、残念な話。 »