« 「デッドスペース エクストラクション」試遊会に行ってきた | Main | 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 »

September 30, 2009

Let'snote新型発表キターー !!

2009年冬モデルのLet'snoteが発表されました。

目に付く特徴は

・最初からWindows 7 (今後はこれが当たり前か ^^;)
・世間の流行「ネットブック」の逆を行く、ハイエンドCPU
・やっと出たワイド液晶モデル(いや、F8があったな^^;)、というよりワイドへの転換 !?
・LEDバックライト液晶(今回からですよね ?)

と言ったところでしょうか。

一般向けモデルを、人気のあるRを除いて、すべてワイドに切り替えてしまったところを見ると、「やっぱり一般層にはワイドでないと売れないんだろうなぁ」と思わせられます。私もワイドを待ち望んでいて、F8に「コレジャナイ !」と叫んだクチですし(苦笑)。

昨年の夏以来「そろそろノートPC買い換えたいでも魅力的な(Let'snoteの)モデルがない」と嘆いていた私ですが(苦笑)、これでやっと買い換える決心が付きました。
3~5年使い倒すつもりなので、値段を無視して、「えいやっ」とS8のプレミアムモデル、SSD160GB、メモリ8GB版を買ってしまおうかとも思いますが...やっぱり「ネットブック」の5~10台分に相当する値段を見てしまうと躊躇してしまいます(^_^;

まだ予約開始まで日があるので、ゆっくり考えます。
けど、どれかは買いますよ、ええ。

|

« 「デッドスペース エクストラクション」試遊会に行ってきた | Main | 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46349308

Listed below are links to weblogs that reference Let'snote新型発表キターー !!:

« 「デッドスペース エクストラクション」試遊会に行ってきた | Main | 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 »