« Windows7 移行計画 | Main | 超私的アニメ批評 2009年10月期 »

October 29, 2009

ニンテンドー DSi LL [追記]

DSiが広視野角・大画面に!

ニンテンドーDSi LL

― 11月21日、20,000円で新発売 ―

(ニュースリリースより)

数日前から日経の記事などで噂になっていた、「大画面DS」が本当に発表になりました。

最初の印象は、「でかっ !」です。(サイズ比較) 画面サイズはPSPが4.3インチ、DSiLLが4.2インチx2枚...やっぱりでかっ ! w

でもこれ、欲しくなってきました(^_^; DSの画面サイズは常々小さいなと思ってましたから。

DSiはこの夏に買ったばかりですが、購入したDSiウェア(主にゲーム&ウオッチシリーズ)を移動できるのなら(下記注釈参照)、このLLを買ってDSiを親や甥っ子に譲ろうかと...。
あれ、元々は「高年齢層向け」でしたっけ ? まあいいや(笑)

注: オンライン販売のゲームはコピー・海賊版対策のために、「購入した本体だけでしか起動しない」等のプロテクトがかかっていることよくある...というか普通はそういう処理が施されています。

[追記]

今のところ、購入したゲームだけでなく、すでに登録したDSiポイントも、別の本体への移動は不可のようですね...。残念。
任天堂に2台のDSiを送る等すればデータを移動してくれるようなサービスを期待したいです。

|

« Windows7 移行計画 | Main | 超私的アニメ批評 2009年10月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46618224

Listed below are links to weblogs that reference ニンテンドー DSi LL [追記]:

« Windows7 移行計画 | Main | 超私的アニメ批評 2009年10月期 »